きてくださってありがとうございます!


4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

毎度のことながらすごく個人的な話です。



7月5日、このブログで何度も登場しているちよりんの結婚をみんなでお祝いしました。



ちよりんは高校3年で同じクラスになっただけですが

卒業して、色々あった10年の間になんでも話せる仲になり


お互いの悪いところも暗いところもだいたい知ってると思う。



2人とも片思いやったり、失恋したりで


大泣きしながら電話で何時間もしゃべったり


突然夜中にひたすら暗いメールを一方通行で送ったり


お互いが好きなものについて遠慮なくどこまでも熱く話したり。



だからこの春、ちよりんと久しぶりに2人で遊んで色々しゃべった帰り道


ちよりんから電話がかかってきて


「実は結婚することになってん。」って聞いた時、自然に涙が出ました。心底嬉しくて。



ちよりん(&旦那様)は最高に照れ屋なんで


2人の写真や詳しい内容は省きますが、うちらがやった余興についてだけ書きたいと思います。



なんせメンバーはいつもの


みんみん、さきちゃん、さや、しーちゃん、私。(芋タワーメンバー



ちよりんが結婚するって聞いたあたりからどんな形でも(もし式を開かなくても、うちらがパーティを開いて)余興するつもり満々でいたっていう。


人生の大半を余興にかけてるから。(どんな集団や)



4月頃、何するかLINEで話し合いました。


ちよりんの名字がワタナベにかわるから


ワタナベっていう芸能人の顔をカラーコピーしてお面にして、かぶって踊ろうっていう案が出て。



その瞬間みんなからババババッと画像で


渡辺徹さん

渡辺謙さん

渡辺直美さん

渡辺 篤史さん


が送られてきて


5人やし、1人渡辺が足りないってなって

渡部篤郎さんが送られてきたときは笑ったわ。いや、違うやん。


そのあとにみんみんが間違えて


ちよりんも入ってるほうのLINEにもっかい渡部さんの画像を送ってきたときはさらに笑ったわ。


奇跡的にバレてなかったみたい。(バレるか)



結局お面は、踊りにくい、楽しい表情が見えない、っていう理由でなくなってんけど


最終的に決まったのは


ちよも大好きなDAPUMPのRapsody in blueを踊りながら


ラップの部分でちよりんの大好きなタイルを使ってお祝いボードを完成させるというもの。



ダンス経験者のさやがDAPUMPの動画からダンスをコピーしてくれました。



でも、PVだけやったら、ところどころ動きがわからんくて。


肝心なとこISSAのアップばっかりやねん。(ISSA何も悪くない)


だからライブ映像やら、モノマネ王座決定戦のオリエンタルラジオが踊ってる動画やら


知らないおじさんが1人で踊ってる動画やら、色んな映像から盗み取ってくれた。ほんますごい。



そして、2ヶ月かけて色んなものを完成させていきました。私は何もしてへんけど。



さやとさきちゃんとみんみんが、青い衣装を色んなところで探しまわってくれて


マイカルで調達。

こんなに青いジャケットがこの世にあるなんて。


ちなみに1枚だけ売れてたらしい。誰が買ってん。



そして数日後のみんみんからのライン。



みんみん:暇やったからネットで色んなコーディネート見てたら、同じような人おったーーー!


(添付画像:全く同じ青いジャケットに青い短パンの男性)



さきちゃん:誰この人!!笑 メンバーに入れよ!!!!!!


さや:ほんまに誰ー!笑 でも短パンが短い!CHARAMP!!


しーちゃん:マイカルで1枚売れてたん、この人やな。



不動産業界で働くみんみんが、タイルを調達。


さきちゃんから送られてきたお祝いボードの具体案。




いやもうこの絵がうますぎて。



天才画伯、さやとさきちゃんがタイルに色づけしてくれ



みんみんとさきちゃんで額ぶちの花も作ってくれて


内側に手紙と思い出の写真を張り付け


本番中、ラップ(気温上昇~♪道路情報じゃどこも渋滞中♪・・・)の合間にタイルをはめ込み、完成。


みんな仕事が終わるのが平均21時~22時半という多忙さなんで


みんなが集まれる22時から終電まで、茨木のマイカルでダンスの練習をしました。



毎週、娘のあみを寝かせてから夫にバトンタッチし(といっても朝まで起きませんが)


ソーーッと家を抜け出し、車で30分ほど移動。深夜1時過ぎにソーッと帰宅。



夜中のテンションにプラスして、みんな疲れてるのもあって


誰が何を言っても面白くて、文字通り地面を転がりまわって笑う


っていう状況を2ヶ月間何回も経験して最高に幸せでした。(命名:疲労の笑い)


ちよりんこんな楽しい時間をありがとう。


28にもなって入浴時に頭から砂出てくるとは。3歳の娘と変わらんわ。



毎日LINEでやりとりして笑い転げて


おととい感動の結婚パーティーが終わり



今、燃え尽き症候群です。





ちよりん結婚おめでとう。



終わったあと、この格好で1人で梅田構内を歩き、阪急線で帰ってきました。



集団でおらなただの青い人でしかなく


めっちゃうつむいて速足で歩いたわ。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。