きてくださってありがとうございます!


4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

この間、扶桑社さんにマジックバーに連れていってもらいました。


この間ダウンタウンDXにも出ていた、今ブレイク中のマジシャン


KiLaさんのマジックが見られるマジックバーです。


そのマジックがすごかった、という、ただそれだけの話なんですが


書いてるうちに興奮して長くなったんですみません。鼻息のあらさ78ンフーフ。


(※ンフーフ・・・鼻息の単位。正常時が5ンフーフ)



何度か書いてるんですが、私はマジックやら超能力やら催眠術やら


そういう類のものが妙に好きなんです。


ユリゲラーの血を受け継いでるんかもしれん。ゆりだけに。


スプーンは曲げられへんけど猫背やし。(曲げられた側ー!)



マジックはもう、度胆抜かれました。


私たちの反応


「鳩ーーーー!!鳩どっからーーーーー!!」

「もうオウム怖いやめて・・・・怖い怖い怖い・・」

「また鳩ーーーーーーーーー!!」

「え、ボーリングの玉ずっと持ってたってこと!?」

「袖まくってますよ。すなわち袖に何も入ってないってことですよ。」

「あの人タバコ食べよった・・・・・」

「これ最初からインドを選ぶようにしくまれてたってこと!?」

「糸ついてる?糸ついてるやんな!?」

「また鳩ーーーーーーーーーー!!」


こんな感じで1時間半。


絶対ありえないところから鳩がポッポポッポポッポッポ出てくんねんけど


鳩ってギュッ!てしたらピンポン玉以下のサイズになるのかしら。ねえマシュウ。

フードコーディネーターSHIORIさんも一緒でした。(これはオウムです)



最初テーブルマジックで、カードとコインマジックを見たんですが


個人的には、至近距離やから大掛かりなステージマジックよりすごく感じてしまう。



一番びっくりしたのが、コインの瞬間移動です。


今までテレビで見てたら、芸能人がヤラセで「キャー」とか言ってるんかと思ったけど


そうじゃなかったんやって思った。私も思わず「ギャー」言うたもん。低く濁った声で。



KiLaさんが手のひらを天井にむけて、コインを3枚置き


いっさい布でも手でも隠すことなくその手を前後にフルフル・・・ってゆらしたら


目の前でゆっくりと3枚のコインが2枚になってん!!見た。ワイは確かに見たで。


コインが一瞬ボヤボヤ・・・って重なり合って完全に1枚が消滅してん。書いてるだけで嘘っぽいけど。


探せばYou tubeでもあるかも。


「KiLa コイン フルフル ボヤボヤ」で検索してみてください。(このブログに引っかかるわ)



さらにコインが1枚消えた瞬間



私の手の平に1枚のコインが




(チャリーン)


この時から


この人は魔法使いやけどマジシャンってことにしないと生きていかれへんから(大学病院たらい回しにされたり解剖される)、こういうお店で働いてるんやろうなと思うことにした。幼少期とかつらかったやろうな。


それは冗談やけど、これマジックやからタネがあるわけで


2枚のコインをほんま0.001ミリの狂いもなく完全に重ねて1枚に見せてるとしたら


そのほうがすごくない?え、そんな仕掛けではない?(誰に聞いてんねん)

すごすぎて絶句の2人


あともう1個ものすごく感動したのが


「バーテンダーのイサム」ってネタで(気になる方はネットで調べたら出てきます)


タネも何も、ただ指先の訓練でしかないっていう信じられへんワザ。



もう毎日20年以上トランプを触りまくってるから


指先の感覚だけで今自分がトランプを何枚持ってるかがわかるらしい。


量りに乗せずとも1gもぶれずにシューマイを包める老舗中華料理店のおばちゃんか。(長いわ)



SHIORIさんが「え!なんでなんで!?でも繰ってるからグチャグチャになるはずじゃない?」


って聞いてんけど


「同じことです。選んでもらったカードをいれて繰ってる間も、今上から3枚目にいる・・・今真ん中・・・今このへん・・・って考えながらやってるんですよ。」


そして


「さっき選んでもらったカードは今15枚目にあります」


っていって広げたら、惜しくも14枚目にあって


「ごめんなさい・・・・・・感覚だからたまに間違うんですよ。ほんとにそのぐらい繊細なんです


って言ってた時にものすごい感動した。


そんなんもう、冬場にしもやけなったら終わりやないか。


いやでも、これもKiLaさんのことやから


しもやけバージョンの感覚も訓練で身につけてそう。(ならん努力するわ)



そして私はマジシャンたちの口の堅さがすごいといつも思う。


酔ってポロッと言ってしまったりせーへんのかな。身内にすら明かされへんなんて。


何十年も昔からあるマジックでさえも仕掛けがわからんし


そういうところがより謎めいてて面白いと思う。



はー



熱く語ってしまいました。しかも実際に見てないとなんら面白くないですよね。


鼻息1ンフーフも出てなかったらすみません。


あとKiLaさんが出した本のタイトル「人はなぜ騙されたいのか」やねんけど


もうこのタイトルからして人を誘い込むマジックかかってそうやわ。

知らないうちにおでこがてかるマジックをかけられていたみたい


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。