きてくださってありがとうございます!



ずっと作ろう作ろうと思っていたページです。


ときどき「この器、どこで買ったか教えて下さい」などと聞かれることがあるんで


どこで買ったかなど、今更ながらまとめてみました。


ほとんど数年前に買って、もう売ってないのも多いんですが・・・



わざわざ聞いて頂いたのに「わからないです」って答えるのが心苦しいんで


「これわからないんですシリーズ」も書きますね。(何その最高に役に立たないシリーズ)



ものすごく画像が多くて重たいんで、わけてかきます!


※全然興味なかったら申し訳ないです。



まず一番よく聞かれる、よく紙皿と言われるこのお皿。


(これ、私のブログやから紙皿に見えるだけで、近くで見たらめっちゃ可愛いねんで)


●スタジオM(http://www.marumitsu.jp/studiom/ )です。


商品のリンクを貼るとアフィリエイトになってしまうんで、全部サイトのリンクを貼っていきますね。

(「スタジオM グリーズ」で検索したらすぐ出てきます)


以下全部スタジオMさんの、いいお皿(1000~2500円ぐらい)です。




●100円均一のSeria(http://www.seria-group.com/

未設定

この英文字のお皿、たぶんもう売ってないねん。

知り合いにSeriaの人がいらっしゃったら聞いてみてください。(ハムの人みたいに)


英文字のは、蓋つきのホーローの保存容器です。木のスプーンとフォークも100均。


木のプレートみたいなのは、植物を置くプランターです。


●100円均一のダイソー(http://www.daiso-sangyo.co.jp/

四角い大きいプレートは、堺で500円ぐらいで売ってたやつ。これも今はもう無い気がする。


●100円均一の、バラエティーショップ100Ⅱ

買いたてホヤホヤ。


●昔江坂にあった雑貨屋のAIDA(http://www.aida-inc.com/ )で買ったもの。メーカーは不明。

ホーローは、1枚300~600円ぐらいでした。熱いものいれたら死ぬほど熱くなるお皿。


お茶碗はスタジオMのような気がするし、違う気もする。(戸惑うわ)


●ナチュラルキッチンhttp://www.natural-kitchen.jp/



だいたい100~300円。木まみれ。


●300円均一の3COINS(http://www.3coins.jp/

未設定

全部300円。(そらな)


●IKEA(http://www.ikea.com/jp/ja/  )

小さい器は100円以下。



●ショッピングモールの掘り出し物市みたいなところで買った、メーカー不明なもの


どっちも福井のVIOで200円。いい買い物しました。


四角いのは南港のATCで買った気がする。仮装した若者がいっぱいいました。(どうでもいい)



以下、ネットショップ(楽天)で買ったものです。これは今でも全部売ってます。


●エムズホームスタイルhttp://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/

どれも1000円以下。


●テーブルウエアイーストhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/t-east/

これもどれも1000円以下です。この2つのお店、同じものも結構おいてありました。



●ヤマザキ春のパン祭り

~長野オリンピックのキャラクターをお肉で隠して~



続きはまた書きます!



あの


どの店舗にあるとか、いつごろ買ったとか、値段とか全然わからないんで


できればあまり何も質問しないでください。(ぇえーー無責任ーーー!)


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  



-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。