きてくださってありがとうございます!
このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。
これ、「牛乳でもいいですか?」って質問が結構あったんですけど
「牛乳で作ったけどおいしかった!」
っていうコメントがいくつかあったんで、牛乳でもいいそうです。(人任せか)
******************
以前、「幸せな時間 友達との会話集~ライン編~ 」「いつもの友達とのLINEです 」
を書いたんですが、また最近色々あったので書きます。
完全に内輪の話なので暇つぶしにでも。
◆動物の生態についての話
みんみん:水族館でマンボウ見れたぁ♡可愛かったぁ♡
みんみん:
【マンボウの死因一覧】
1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがありよく殻が内蔵に刺さって死亡
(※これ、ネット上での噂なだけで実際は違うらしいです)
さき:水の中の泡が目に入るっていう死因が2回も出てきてる
さや:泡が目に入って死亡て2個も書いてあるし
さき:かぶった笑
さや:思った笑
さき:マンボウにとって水中の泡ってほんまに悪魔みたいな存在なんやろな。死神か。
みんみん:仲間が死んだらショックでストレスで自分も死んでしまうとかマジ優しいし繊細(涙)
さきちゃん:前からやってくる舟を見ただけでぶつかることを想像してショックで死んでまうとか可愛いよな(ノД`;)儚い・・・
みん:想像力豊やんな
さき:そんだけ想像力豊かなら、ポジティブな想像をすれば自己暗示でめっちゃ強くなれそうやのにな。
船に体当たりして沈めてやるぜ!!!とか。
マンボウってネガティブなんやな。
みん:ボーッとしてるからすぐ捕食もされるらしいし(/_;) そやってどんどん死んでいって、おっきくなれるの数匹らしいから、産む数3億個らしいな(/_;)
さや:ネガティブを想定して産むんやな・・・
さき:自分がネガティブやから子どもがネガティブなのもわかるんやろな
さや:そんなネガティブなくせに肝心なとこで危機感もてずボーッとしてしまって食べられるって・・・
さき:むしろ敵と出会った瞬間諦めるんかもしれん。あーどうせ食べられて死ぬんや・・・みたいな
さや:むしろマンボウに産まれたって自覚した瞬間絶望で何匹か死にそう。
さき:オギャー!うーわマンボウや!死のう!(_ _。)
さや:うわ!俺マンボウやったー!最悪や・・・・ プカ~・・・ みたいな。(何が)
みん:うちマンボウに生まれかわっても強く生きるよう努めよう
さき:海で生きるならシャチとかの強靭な肉体に生まれたいな・・・
みん:シャチかっこええよな!人間に食べられることもないし!
みん:でも、いまだにイルカとかシャチが哺乳類でとか、ペンギンは鳥とか、マンボウは魚でとか、いろいろ納得いってない
さき:まぁ〇〇類ってあれやん、産まれ方の分類やん。イルカとかシャチとか見た目どう見ても魚やしな。
さき:でも、ペンギンが鳥っていうのはうちは納得してるけど!
さき:マンボウは別の何かに見える
みん:マンボウは顔が泳いでいるように見える
みん:猛スピード顔。
あづ:チンパンジーまじで人間やしな
さき:チンパンジー人間ってわかる!ゴリラとかオランウータンとかも!!めっちゃ好きやけど、動物園で裸で檻入ってるの見たら、彼らの尊厳を踏みにじってるような気持ちになる。
あづ:チンパンジーの尊厳!むっちゃわかるわ!猿の惑星みたときに、せやんな、そうなるよな、ってなった。
あづ:こないだ見たチンパンジーはDV夫みたいなやつで、母チンパンジーが赤ちゃんと子ども抱きしめて夫からの暴力に耐えてて、その妻が夫を睨む顔がすごかった。ほんで子どもたちも震えてママにしがみついてるねん。
さき:人間やんチンパンジー!!!
さき:チンパンジーの世界にもクズな雄っておるんやな
みん:でもよくよく見たらチンパンジーとか他の動物だってちゃんと表情あるもんな。魚はちょっとわかりにくいけど。
さき:ナマケモノが、表情ないけどな。なぜなら表情を変える筋肉が退化して動かないから。
みん:筋肉までナマケモノか。
あづ:カモノハシってたまごで産む哺乳類やっけ?意味わからん
さき:カモノハシちゃんはあんな可愛い顔で凶悪な毒爪もってるしな。神様がふざけて「こんな変なん作ってみた!笑」ってノリでやってるとしか思えん
さき:エイも分類では魚やしな。あんな平たいのに。
あづ:毒爪! いやマジで水の中では目を閉じてるけど、生物電流を察知できるねんでカモノハシ。なんか神様カモノハシにいろいろ詰め込みすぎや。
みん:卵産む哺乳類ってなんやねんわけわからんやん。
あづ:「哺乳類には非常に珍しい卵生である。」え!哺乳類の定義ー!ってならん?
さき:カモノハシの毒って犬ぐらいなら普通に殺せて、人間でも激痛で「無力になる」ってウィキにかいてたで。こわすぎやんカモノハシ。
あづ:なんか恐竜さんが仕切ってた頃はカモノハシ系哺乳類結構いたみたいやな。すごいよな。
みん:カモノハシすげぇ・・・!!
さき:カモノハシすげーーー!
みん:卵産むねんし、鳥でよくない?
さき:おっぱいで子ども育てるし羽もないあたりが哺乳なんちゃう?ちなみに乳首はなくて腹の穴から母乳でる。でもな、鳩もな、鳥やけど、ひな育てるときに、ピジョンミルクっていう母乳みたいな特殊な分泌液をな・・・ってあかんわ。生物雑学についてしゃべってたらきりないから仕事に戻るわ。
みん:あっ、そうか!哺乳なんか!え・・・!?じゃあ鳩も哺乳類やん!!
さき:あっ、でも厳密には母乳じゃなくて、栄養素の高いゲロみたいなもんで口から与えんねん(仕事しろ)
みん:栄養素の高いゲロ・・・!
◆万博公園
みん:万博公園に海遊館できるらしい!
みん:これ観る限り全部できるんかも。
しー:すごいな。
みん:アウトレットも聞いたことある!
しー:観覧車乗りにいこうな。
みん:一人一部屋な。
さき:頂上で揺らそうな。
あさぴん:観覧車 海遊館 スタジアム キッザニア アウトレット (=゚ω゚)ノ
しー:一週間は遊べるな。
さき:(=゚ω゚)ノ←これが楽しみ!!
みん:(=゚ω゚)ノ
あや:ついでに万博も行きたいな (=゚ω゚)ノ
みん:これが一番楽しいかもしらん(=゚ω゚)ノ
しー:楽しみやなこれ(=゚ω゚)ノ
さき:まさか(=゚ω゚)ノができるなんて
◆年齢を感じる話
みん:昨日な、年下の子に「わ~!なつかしい!ってなる曲ってどのあたり?」って聞いたら『NO MORE CRY』って言われて、8才差っていうのを改めて感じた。
さや:昨日のことのように思いだせるもんな。
みん:「ごくせん」とかこないだやんな。
ちよ:まだオリコン8位くらいかなって思ってる。
さき:昨日久々に19歳の短大生とかいう肩書の子と話す機会があって、ノリのいい子で脇腹とかつついてくる系で、「もっと絡んで下さいよ~♡」みたいに言われたんやけど
年頃の娘さんにどう触れていいやらわからず
ははは・・・・およしなさい
みたいな紳士的な対応しかできんかったことに年齢を感じた
あづ&山本:紳士的――――!笑
さき:普通に絡んでたんやけどな。足りんかったみたいやわ。脇腹に風穴あけてやろうかってぐらいつっつけば良かった。
◆いばちゃんちにみんみんが宿泊した夜
みん:
みん:やってる途中にうちがわろてしもて全部とんでいって負けました今
さや:予想ついたわそれ
さき:作ってる時が一番楽しいやつやな
いばちゃん:それが作ってるときも別に楽しくなかってん
さき:苦行やな
◆思い出のマーニー
ちよ:この前映画館で予告見てんけど、ほんま百合っぽかった。うちの後輩ですら言うてた。
さき:てことは、百合やな。(後輩基準)
みん:ちよちゃんの後輩がいうなら百合やわ。
ちよ:ちなみにマレフィセント見てんけどすごかったわ。頬骨。
さき:ええなーーーー!!うちも頬骨みたい!!
ちよ:もう頬骨が助演女優賞受賞するかもしれん。




