きてくださってありがとうございます!



今発売中のオレンジページでレシピを掲載していただいてます。


「あこがれ卵レシピ」っていうコーナーです。

この表紙のエッグベネディクト風にはじまり


オムライスやカルボナーラなどの定番料理や


メインのおかず、計10品を紹介させて頂いてます。



写真がまた、めちゃくちゃ好きな1冊です。ちょっとくすんだ渋い写真。


煮物特集 の時と同じカメラマンさん、編集のウエスギさんが担当してくださいました。



そもそも卵が大好きで。(産ませてよ。あの時のように)


ブログでも「どんだけ目玉焼き乗せんねん」ってほどに乗ってるしな。ギョロギョロと。



でも、この撮影の前後は作りすぎて、初めて「もうしばらく卵いいです」って思いました。


いや


初めてちゃうわ。


小学生の時に、祖母のきよこが卵を間違えて5パックかぶって買ってしまい


1日に10個ぐらい卵料理を食べさせられたとき以来やわ。


わしゃガストンか。王様か。ダンランドレスさんか。(卵好きのイメージがある男性3人)

表紙のエッグベネディクトは、本来のオランデーズソースではなくて


家庭向けの、簡単な作り方のソースです。味も子どもも好きそうな、ほっとする味。


そんな「オランデーズソース」みたいなオシャレなもんじゃないわ。


「オラのソース」って感じ。(俺の塩みたいに)



最初卵特集のお話がきたとき


『エッグベネディクトを簡単に作れる方法を教えてください」


って言われてんけど


そもそも


エッグベネディクトを食べたことがなくて。


慌てて食べにいったわ。エグベネディ。



(エグベネディ大統領)←心の中だけに留めておけよ



今回のオレンジページは、別冊付録がついていました。

「今これさえ覚えれば。The和食20」というタイトルで


ジューシーなオレンジジュースが表紙です。(卵液や)


さばのみそ煮やかきあげ、肉じゃが、茶わん蒸し、きんぴらごぼう、鶏のからあげなどなど


基本の和食レシピが20品、丁寧な工程写真付きで載ってます。


だしの取り方やら、丁寧な下ごしらえもすべて書いてあるので


これは、1冊あると重宝すると思います。



よかったらみてみてください。


(ときどき「もうなかった」って言われるんで一応

オレンジページは1か月に2冊発売しているので、月の後半にはなくなっています)



ネットでは、セブンネット以外ないということなので、リンクを貼っておきます。


http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200939083/


オレンジページに出させて頂けるのは、ブログを観て下さってる方のおかげです。


いつも本当にありがとうございます。

------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。