きてくださってありがとうございます!



この数か月、4月に出す本の制作をしているんですが


ぼんやりと出口が見えてきました。


※イメージ図

非常口ーーー!途中で逃げる気満々か。



今年に入って、保育ルームの送り迎え以外、人とほとんど会ってないんで


化粧も数えられるほどしかしてないから


今の世の中で、太目のボサ眉が流行っていることに心底ホッとしています。


もはやボサ眉のレベル超えてるけど。


ただの眉毛ボサボサボーン人間13号やわ。(人造人間みたいに言うな)



でも今回、ちょっともう、今までで一番いい


というか、一番面白い気がするんです


けど


実際どうなんですかね。(知らんわ。誰も知らんわ)



あと少し、頑張ります。


そして本題なんですけど、レシピブログさんで連載させて頂いてます


簡単♪週末カフェ朝ごはん 」を更新しました。


今回は、和風フィレオフィッシュセットです。


塩こしょうじゃなく、醤油とみりんで下味をつけたタラをこんがり揚げ焼きにして


イングリッシュマフィンに挟みました。

衝撃的なストローの太さですが


よかったらみてみてください。



***************


いつもコメントを頂いてありがとうございます。


この鶏チャーシューも、既に作って下さった方がたくさんいて嬉しかったです。


(そして「巻きが取れてしまった」という方、本当に申し訳ないです。

一応、解決策を記事に追加で書いているので、よかったらみてみてください。すみません!!)



いつもコメントで色々笑ってしまうんで、載せさせて下さい。


「丸めてレンジでチンしたら鶏がバーンってなって寝返り打ちました。レンジ、鶏汁まみれ(|| ゜Д゜)でもなんとか丸まりました♪出来上がり楽しみです♪ 」


申し訳ないです1!!そして切り替え早!ありがとうございます本当に。


「鶏肉を2つ巻いて…チンして鍋に並べて…

青い衣に着替えねば…と思いました。

だって王蟲がそこにいたもん。

美味しかったです↑↑↑ 」


王蟲ーー!申し訳ございません。そして切り替え早!ありがとうございます本当に。


「えーーー‼︎
タコ糸で縛らないなんて(゚o゚;;
結構好きなの

上から見下ろしながら、タコ糸をグッとしめる瞬間… キャー(〃▽〃)ドキドキ」


色んな人がいますね^^


「最後に俳句をよろしいでしょうか。

煮させてよ。

煮させさせてよ。

煮させてよ。」


ぜひどうぞ。


ぜひぜひどうぞ。


ぜひどうぞ。

そして昨日の記事のコメントより


「目玉焼きのしょう油かかってる部分が顔に見えて・・・
ゴーストのように見えるんは私だけ? 」


「目玉焼きのしょうゆのかかり具合が人の顔に見えませんか?
すいません.」


「↑一緒です、黄身が顔に見えてしゃーないですw」


「黄身にかかってるしょうゆが、顔に見えて、なんかのキャラクターにしか見えなくなってきました。
触覚ついてるし…。
偶然ですかね。
必然でしょうか。
こだまでしょうか」


「目玉焼きが笑ってる。」


「キャラ弁みたいで可愛いです(*^^*) 」


めっちゃ顔顔言われてるーーー!!なんか恥ずかし!!(かぁぁぁ///)



もし意図的にキャラ弁っぽくしたとしたらクオリティー低すぎるやろ。


この青白カッパサンタ作った私ならやりかねへんけど。


※問題の作品

でも確かに、顔と言われたらそうかも。


え、あれが目で、口はめっちゃニヒルに片方あがってる、ってことですよね。


老婆に見える?若い女性に見える?(騙し絵か)


私にはドキンちゃんに見えます。




あと、この間のきつねそばの件

「ゆりさんのお箸を持つ指先が赤過ぎるのですが、しもやけですか?どこかで挟みましたか?
心配です。スマホからはウインナーに見えてます。」


ほんまや赤!!!!!



どうしたんこれ。(お前や)


なんでもないんですけどね。自分の指がまさかこんなに赤いとは。


「赤い指の件ですが
私には焼き魚の上に乗ってる赤いやつ(棒状のあれ)に見えます。正解ですか。」


赤い指の件ですが


っていう言葉初めて聞いたしめっちゃ怖いわ。東野圭吾やん。(そしてこれは指です)



ほんで「おあげさん」についてのコメント。


「この前かっぱ寿司で「ぉいなりさん」って注文したら、いなり3つ流れてきました。 」


悲しいわ。


そして絶対そんないらんやん。あんなボリューミーなお寿司、計6つも。



最後に、めっちゃ笑ったコメント。


「そういえば、昔今の旦那と結婚する前に、デートの時いったお蕎麦屋で、

ざるそばと稲荷ずしを頼もうと思った旦那が「おざるさんといなり」って言ってたわ。
「ざるそばとお稲荷さん」って言いたかったらしいです。
笑うよりも、この人に家ではざるそばのことをおざるさんと言うのかと思いました。」


おざるさん・・!!


------------------------------------------------------------

        ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


3月27日、レシピブログmagazine春号が発売されます。

↓詳しい内容はこちらに載っています。



お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。