きてくださってありがとうございます!



最初に、ブログをリニューアルした件について


何回かコメント欄で


「文字のセンタリングが見にくい」「前に戻してほしい」「上の画像がない」


っていうご意見を頂きました。(本当に申し訳ないです!)


ちなみに私のパソコンからは文字は左揃いで、上の画像もちゃんと見えるんです。


だから「あれ?」ってなって、アメーバさんに確認したところ


『おそらくユーザーのPCのキャッシュが消えていない状態でセンタリングされて表示されているのかと思います。』


とのことでした。


(どういうことやねん)


ってなると思いますが


『F5ボタン+Ctrlボタンを何度か押していただくと消えるかと思います』


だそうなので、もし「見にくい!なんやねん!」ってなっていたら、試してみてください。


ご迷惑をおかけして申し訳ないです。


--------------------------------------------------------

このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓きのこと大葉のバターしょうゆスパゲッティの記事はこちらをクリック

ソチオリンピックが終わりました。


浅田真央選手にはもう、どれだけ涙が出たことか。


ニュースをつけるたびに


トリプルアクセルのシーン → 最後の決めポーズ → 涙


っていう映像が流れるやん。


あそこだけで毎回鳥肌立って涙でるわ。あの一瞬で。



メダルより価値のあるものっていう言葉は


死ぬほど真剣にメダルを目指して努力しきった人にしか与えられない言葉なんやろう。


感動をありがとう


ってよく聞く言葉やけど、本当に心からそう思った。


スポーツっていいなあ・・・って改めて思うわ。全然できへんけど。


8年間のバスケットで身についたことなんて


体育館に入る前には「お願いします」と言う癖ぐらいやわ。



年末にスノーボードをやったときなんて


ターンどころか木の葉しかできへん


どころか


そもそも雪の上に立つこともできへん


どころか


足を板に装着することができんくて。こんな奴おるんかな。


靴をガチャンってはめたり、あのごつい手袋はめた状態で紐くくるのもできへんし


足のサイズに合わせて締めていく作業も、なんかもう全然できんくて


やばいスタート地点にも立てへん・・・って泣きそうになったわ。


なんとか手伝ってもらって履いたものの


あれ、滑るまでは、片足が板と一体化して、片足はそのままやん。


それも、スキーみたいに板と平行に一体化してくれてたらいいけど


板と垂直に一体化してるやん。


板がついてないほうの足のやり場(&向き)がほんまにわからんねんけど。


当然、板は滑っていくわけやから、何回も股裂けそうになり


裂けんように、板ついてないほうでめちゃめちゃ踏ん張るから


プルプルプルプルルルル・・・・なって、この時点で筋肉痛。



でも不思議なことに、見渡す限りみんなこの状態で普通に歩いてて


「あの人も股裂けそう。ホラ。」って人が全然おらんねん。どういうことなんやろう。



オリンピックの話に戻りますが


スキージャンプを見てて、いつも思うことがあります。

この時点で「私も思う!」って人いると思うんですが


(あ、落ちていく時、お腹すーーーってならんのかなっていうほうじゃないで)

あれ、誰が最初にとんでみようと思ったんやろう


正気の沙汰じゃないやろ。


死ぬつもりでとんでみたら着地できちゃったよ俺、みたいな感じなんかな。


最初は10mでもすごかったやろうに。今なんてもう。



そもそもオリンピックって、4年に1回しかない、っていうのがもう、にくいわ。


そのたった1回に最高のコンディションで臨むなんてそれだけで奇跡やし


私はオリンピックしか見てないけど


あそこにいくまでに、どれほどの努力をして、どれほど挫折を味わったんやろうと考えたら


どの国のどの選手も、本当に尊敬します。


人生の中でときどき「俺も頑張ったらオリンピック出れてたかも」とか言う人に出会うけど


「いや、絶対無理やから。」って言いたくなるわ。夫にこの間言ったわ。



そしてそんな素晴らしい大会だというのに、こんなしょうもないこと言って申し訳ないですが



ソチは盛り上がってる



とか聞くたびに



マロは応援しておるぞ



って頭の中で言ってしまう自分。


--------------------------------------------------------

          ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。

☆2月17日~2月28日まで2週間

「マイフェイバリッと」というラジオで、料理紹介と好きな曲を流させて頂いてます。

もしよかったら聴いて下さい。(詳しくはこのブログで→ラジオのお知らせ

------------------------------------------------------------


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


「無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。