きてくださってありがとうございます!



昨日の記事にコメントありがとうございます。


コメントでも聞かれたんですが


ブログがリニューアルしました。若干。ほんまに若干。


(コメントで「どこが変わったのですか?」って聞かれたんですが、そのぐらいの変化です)


私がやったのではなく(そんな技術ない)


アメーバさんから突然「リニューアルしていいですか?」とメールがきて


知らない間に全部やってくださいました。(ありがとうございました。)



あ!あと、ヒルナンデス!のレシピはどこにあるんですか?と聞かれたんですが


番組のホームページに載っているのでよかったらみてみてください。


今日のランチに作りたい 超簡単カフェごはん



そして、昨日のマウスの件


色んな解決策、本当にありがとうございます。

(雪さん、コメント欄に現状書きますね。ありがとうございます)


さすがパソコン系のブログとはかけ離れたブログというか


基本、精神論 or 力技。


めっちゃ笑って幸せな気持ちになったんで


ちょっと今回、料理関係ないけど(いまさら)抜粋します。


『最近は機嫌どう~??って言いながら起動して、、きょうも1時間ご機嫌斜めでした∑ヾ( ̄0 ̄;』


わかるわー。パソコンに寄り添ってみるんですよね。


『何度かPCをベランダから投げ捨てたくなりました…
でも、私が彼?を嫌うから、彼も私を嫌うのかも⁈と思い、ゆっくり丁寧に扱って、彼の主張も尊重してあげるようにしました…

最近は、お互いを理解し会えて⁇楽しく毎日を過ごせています^_^

ちびっ子達の写真800枚も、一気に印刷して素敵なアルバム完成しましたし。

ギブアンドテイクですよ、ゆりさん。 』


まずは私から、ですね。(なんの話ー!)


『マウスのUSBに指すとこ、フーフーしてもダメですかね


めっちゃしましたこれ。カメラもUSBもパソコン本体もだいぶフーフーしました。


『マウスめっちゃサッササッサ動かして
机にガンガン押し当てたり。
マウスめっちゃ可哀想…ごめんなさい笑』


やりますやります。マウスの後ろの「Connect」ってとこ、編み棒で押しまくってます。


編み棒


ってこの時はじめて使ったわ。編み物したことないのになぜかうちにあった。


『私は結構暴力をふるい それで接触不良が戻るのか 治ること何度もあります
今はやらなくてもパソコン買い換える前に 最終奥義として繰り出してみてください』


はい。鈍器のようなものでやってみます。(どこまで)


『電源入れて英語の文字ぶわーって流れるように表示された時とか、もう心臓バクバクするわ。。。わたし何か悪いことした?ってうなだれるわ』


すごいわかります。

その英語の一部がものすごい速さでバババババ・・・って変わってる時ありません?ほんま怖いあれ。時限爆弾みたいな気持ちになる。


『どうか、ブルーの美しい画面が出たら、見とれちゃわないでください。

その後、真っ暗になります。
だっこしたり、なでなでしたり、飴をつかったり、ムチをつかったり、私も、してみました。
頑張ってね。 』


怖っ。バックアップとろほんま。


『だいたい、バックアップって、どうやってするの?みたいな~(≧∇≦) 』


顔よ。すごくわかるこの顔。わからなすぎてこうなってる。



パソコンの「無視する」っていうボタンについて


『人間関係で苦手な人さえ無視出来ひんのに

無視して進む

言われてもなぁ…。』


わかるー。


「無視・・・しましたね?(キラーン)」ってすごい仕打ちしてきそうな気がしてしまう。


『『無視する』ってさらっと選択肢にありますけど(しかも2択)
究極ですよね 笑
どんな言い方がいいかな。。
『様子を見ながら、もう少し無理矢理進めてみる』
とか? 』


それいい!無視してるわけじゃないよ?でもまだちょっとさ・・・みたいな。(ボタン長いわ)

『パソコンが壊れて「キィィィーーー!!」ってなったあげく、キーボード部分をバンバン叩いてしまい強制終了。
パソコン抱えて「ごめんよーーー(泣)
パソコン撫でて「頼むから電源ついてよー(泣)」

と嘆いてたら、電源ついて普通に使用でき未だに使えてます。』


願いが届いたパターン。


『負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ…

きっと、マウスの心もそばにいます


ありがとうございます(涙)←おかしい。なんの解決策でもない


『あ、でも今ゆりさんが困ってるのは
パソコンは元気でマウスが動かない
ですよね。

ん~、他の方がおっしゃってるように
マウス自体の電池切れとかですかね?

え~ほんま、なんなんでしょうねぇ、、?

(この後、ゆっくりフェイドアウト。)


~職場あるあるより~』


いかないでーーーー!!(これめっちゃ笑いました。あるーー!)


--------------------------------------------------------

          ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。


↓ブログの新連載をはじめました


☆2月17日~2月28日まで2週間

「マイフェイバリッと」というラジオで、料理紹介と好きな曲を流させて頂いてます。

もしよかったら聴いて下さい。(詳しくはこのブログで→ラジオのお知らせ


------------------------------------------------------------


鹿児島県産黒毛和牛を使ったレシピを紹介しています。

(プレゼント応募可能期間:2014年1月20日(月)~2月24日(月))

------------------------------------------------------------


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


「無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。