きてくださってありがとうございます!



このブログではものすごく珍しい、牛肉の料理です。


鹿児島県さん×レシピブログさんのモニターコラボ企画で


鹿児島県産黒毛和牛と、馬鈴薯を使ったレシピを紹介しています。



山本ゆりさんとつくろう!


って書いてあるわ。


・・・・・かぁっ////(少女漫画の鼻の上あたりの線)

照りだれ牛肉ポテトです。


思ったより照りがないですねなんて言わないで絶対。



最初この企画でお肉が送られてきたとき


あまりにいいお肉すぎて


これをすき焼きかしゃぶしゃぶ以外にするなんてこと私にはできません!!!


ってなった。


いや、やろうと思えばチャーハンにだってできるけど


もしも私が肉の神やったら絶対「うーわ」って思うもん。(もしも私が肉の神やったらって何)



とにかくできる限りお肉のうまみをそのまま活かしたくて


ゆでたら茹で汁に落ちるし、焼いたら油が落ちるだろうと


限りなくすき焼きに近い調理法にした。


それにマッシュポテトを包んで頬張る形式です。なんて贅沢な。すみませんなんか本当に。全然謝るところじゃないけど謝ってしまいそうになるわ。



そして今回、鹿児島県様より


「鹿児島県産黒毛和牛」をはじめとする、おいしい鹿児島県の特産品を


合計100名様にプレゼント!


という素敵な企画があります。



レシピブログに登録してなくても、誰でも応募できるみたいなので


よかったら気軽にご応募ください。(応募可能期間:2014年1月20日(月)~2月24日(月))

私は人生で懸賞に当たったことが一度もないねんけど


こういうの、忘れてた頃に当たってたら嬉しいよなあ。



余談ですが、この仕事をするにあたって、レシピブログさんから毎回


「鹿児島県さんからのご要望で・・・・」


「鹿児島県さんに確認をとりまして・・・」


「鹿児島県さんからOK頂きました」


みたいにメールがくんねんけど



日を追うごとに


鹿児島県さんって誰


って思えてきたわ。どんだけ大規模やねん。


鹿児島県の原田汁美さん、とかやったらわかるけど。(汁美て。おらんわ)



結局、誰かはわからないままでしたが


私がすごくいってみたい県、鹿児島県様ありがとうございました。

よかったら作ってみてください。

------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

cottaさんのバレンタイン特集で、ガトーショコラを紹介しています。



バレンタインのレシピが大量に載ってます。



宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。