きてくださってありがとうございます!



このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓簡単!お鍋で*とろけるチーズの茶わん蒸しの記事はこちらをクリック

この間、まだ返事を書いていない年賀状が10枚あったので


ハガキを買ってきてプリンターにつなぎ、裏面を10枚バーーッと印刷しました。


次に、住所の面を印刷するべく設定し、スタートを押し、ちょっとトイレにいきました。



戻ってきて印刷済みのハガキを取りだしたら


「三浦たかのり」宛の年賀状が、10枚出てたわ



ドゥーーーーーン・・・



最悪や。


最悪の事態や。



原因は完全に私で


なぜかいきなり「10人ってことは・・・10枚ってことか。」って思って


今までそんなことしたことないくせに、部数を「1」から「10」に変えてしまってん



だからって同じの10枚出るか普通。(出るわ普通)



もー


なんでなん自分。


わかるやん。ちょっと考えたらおかしいのわかるやん。


そもそも、なんで2枚目ぐらいまでちゃんとできてるか確認してからトイレいかんかったん。



だいたい、プリンター側もおかしいと思ってくれよ。


「え、同じ人に10枚になってますけどOK? □続行する □やめる」


みたいな表示出してよ。(甘えんな)



はー。1枚60円もするのに。


・・・・・


まさか三浦に10枚も年賀状届くとは。(ぇえーーー全部出すんかい)



ときどきこういうことあるわ。


「なんでそんなことしたん?」って聞かれても、自分でもよくわからん時。



めっちゃしょうもない例でいうと


こないだ、部屋に暖房かけててんけど


なぜかその時「ドア、しめんでいいんちゃうかな」って思ってあけっぱなしにしてて


夫に「なんで暖房かけてんのにドアしめてないん。」って言われて



「・・・・・。」



ってなった、とか。


忘れてたわけじゃないねんけど、説明できへん。なぜあの時いいと思ったのか。



他にも


いつもトースターで3分で食パンが焼けるのに


なぜかその日だけ6分焼いてみたら案の定丸焦げ、とかもあるわ。(アホでしかない)



絶対に無理な姿勢で手を伸ばしてコップ取って、全部お茶こぼしたりな。


そらそうやろって思うねんけど


その時はなぜかいける気がしてんなあー。



これは失敗とはまた違う話やねんけど


うちの母の話。


母は車の運転も得意で、事故も違反もしたことない、まさに優良ドライバーやねんやん。


ドジでもないし、ハメをはずしたりすることもなくて。



ある夜、母の運転中、道路の真ん中に赤いコーンが並べてあったらしいねんけど


それが通常のものよりかなり小さめのコーンで。



母はそれをみてなぜか


「これ、倒していいんでは。」


って思ったらしく



全部バーーーッと倒していったら警察に止められた。



「酔ってるとしか思えない」と飲酒のチェックをされて


「なんでそんなことしたんですか?」って聞かれたらしいねんけど


なんで「倒してみよう」と思ったんか説明できんかったっていってたわ。(ちょっとコーンが小さかったから、って全然理由にならんしな)


絶対にそんなことするタイプじゃないだけに、めっちゃ面白かったです。




全然まとまらんかってんけど



あの



こういう時ない?(どういう時や)

------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

宝島社さんより「syunkonカフェごはん3」を発売させて頂きました。

☆今までの料理本です。

-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。