きてくださってありがとうございます!



レシピブログさんで連載をさせて頂いてます


簡単♪週末カフェ朝ごはん を、更新しました。


今回は、魚と野菜のワンプレートです。(魚と野菜て。何そのざっくり感)
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
よかったらみてみてください



山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
-------------------------------------------------------------

最近、書きたいことがいっぱいあるのに、目元が追い付きません。(どういうことやねん)



大抵、車を運転してる時とか


結婚式の帰りにほろ酔いで歩いてる時とか


夜にぼーっとしてる時とか


音楽を聴いてる時とか


友達と話してる時なんかに



「うわ、この話書きたい!」



って思ってメモをしたりすんねんけど



なかなかうまく書かれへんままに毎日が過ぎる。



ときどきそのメモを見返して、そこから書こうと思うねんけど


さっき開いたら一番上に



『サバの味噌煮が好き過ぎる件』



って書いてあったわ。


もう、その一言に尽きるやろ。そこから何を着地点に書き始めればいいねん。



また、何か思いついたら書きます。


今日はこれから女バスみんなで結婚式の二次会にいってきます。



あ、ちなみにまだガラケーなので。(取りに行くタイミングがなく)


コメントで


『私もずっとガラケーで、しかも同じのを5年くらい使ってました。

私の携帯はdocomoの905シリーズダッタンですが、そのシリーズがなくなってSTYLEシリーズになって、

その後スマホが普及しても使い続け、「あんたまだそれ使ってるん?」「化石!」って言われるためだけに使い続けてました。そっちの方がかっこいいと思って。でもある日突然衝動的にiPhoneに変えました。昨日まで一瞬たりとも変えたいと思ったことなかったのに。。今では手放せません。Appleになにかチップを埋め込まれたんだと思ってます。』


というのを見て、ものすごく気持ちがわかるとともに(ガラケーがかっこいいと思ってるなど)


そうなれればいいなと思った。誰か私にチップを埋め込んでください。


ちなみに最初「905シリーズダッタン」ってなんやろって思ったわ。(揚げ足取りか)



揚げ足ついでに、この間いただいたコメントです。



『先日、夏休みを利用して、主人の両親が
大阪へ遊びにきました。(主人私ともに東京出身)
主婦歴3年目ですが、料理はあまり得意ではなく、
結婚してから覚えたもので、得意料理もなく、
shunkonカフェのレシピでいこうと思い、
『炊飯器でできるチャーシュー』を作りました。
800kg用意し、前日と当日で作り上げたのですが、
主人の両親も大絶賛。義父は、ぺろりと4~5個食べ喜んでおりました。
嬉しいことに料理上手な義母も、レシピをメモして
帰宅されましたぁ。

本当に助かりました。
ありがとうございました。』



こちらこそ、本当にありがとうございま・・・



800kg!!!!



ってなったわ。ナウマンゾウか。



いくらお義父様が4~5個食べてくれたとはいえ。(※了承を得て載せてます)



そしたら同じく800kg!!!!ってなってる方から



「800㎏のチャーシューて

すっげー!


あげ足とってごめんなさい!

毎日仕事がつらくてつらくて

笑い方を忘れてしまったような今日この頃

ほんっと2ヶ月ぶりくらいに

声だして笑いました(^o^)


明日の朝は

ちょっとだけ元気に出勤できそうです

ありがとう!」


「チャーシュー800㎏、わたしも笑わせてもらいました。笑。
炊飯器入らん入らん!!!ってなった。w
会ったことないけど、ぜったいかわいい。笑。
いやされたーーありがとうございます。笑。」



など、続いていて



なんか幸せな気持ちになったわ。



本当に、いつもありがとうございます。


-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!


☆今までのレシピ本です。

(読んで下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます)


-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。