きてくださってありがとうございます!


このブログは、料理とただの個人的な話をだいたい交互に書いています。


↓サバの塩焼きラタトゥイユがけの記事はこちらです。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
もう1ヶ月も経ってしまいましたが


高校時代の女子バスケットボール部のメンバー


さちこの結婚式について書きたいと思います。



何から書いていいかわからなくてこんなに遅くなってしまった。


全国のプロレスファンの皆様ごめんなさい。(どこに謝んねん。さちことプロレスラーの共通点なんてもはや「人間」ぐらいやわ)



人の友達の結婚式の話なんて、どう考えても興味ない人が大半かと思いますが


ここはもう、完全に内輪用のブログということで


興味がある方だけ読んでいただければ嬉しいです。


(いちいち書かんでも、ブログ自体そもそも興味がある人しか読まんやんな。すみません。)



女バスに関しては、このブログで何回も登場しまくってますが


かじ、かっちー、ムギ、さち、ゆみ、私の6人。


かっちーについては、「天然かっちーエピソード 」のカテゴリーをご覧頂ければと思いますが


もう11年間のつきあいになる友達です。


このブログに色々と書いてます。→自分にとっての女バスという存在について



一応今回、さちこにも結婚式エピソードを書いていいか、どこまで書いていいかを聞いたら


『書いて書いてー!


実は母ちゃんがまだかなーって楽しみにしてるねん!笑』


とありがたすぎる言葉を頂きました。



以前ゆみの結婚式シリーズ (全①~⑦巻)←漫画か)を書いたときも


ゆみのお母さんが読んでくれてたらしい。本当に、いつもありがとうございます。



ということで


まずさちこさんの経歴について簡単にご説明いたしますと(司会か。司会はわたくし山本でございますか)


生まれは大阪の摂津市で


あのサッカーの本田選手と同じ中学の同級生です。



とにかく可愛い、みんなに愛されるキャラ。


あのマンガみたいな「えーん」の手で泣くのさちこぐらいしか見たことないわ。

基本的には真面目で、あんまりハメを外したりせず(下ネタも言わない)


大学時代もバイトを掛け持ちしてひたすら働く勤労少女。



しっかり者でサバサバしてて、みんなのお姉ちゃん的存在


のときもあれば


いきなり適当で抜けてるし、泣き虫の甘えん坊で、みんなにいじられる妹の時もあり。



食べるのが大好きで、マイペースで、まさに天使なんかじゃないの翠みたいに


嬉しい時はちゃんと喜んで、悲しい時はちゃんと泣ける


男女ともにとにかくみんなに好かれる子です。



そんなさちこは最近まで、しばらく彼氏がいなくて。


大学時代、みんなが付き合ったり別れたりの話をしている時も


「たぶん本気で人を好きになったことがない」


「好きという感覚がわからない」「好きな人が現れない」と悩んでいました。



そんなさちが、今の旦那さんと付き合ったのはいつやったやろう。


旦那さん・・・名前はここでは雪舟(仮)にしておきますね。(水墨画ー!)



確か、あみに会いに来てくれて色々しゃべった日、帰り際に自転車置き場で


「そういえば、最近よく遊びにいく人がいる」って話を聞いて


「今ーーーー!!その話最初にするやつやん!!」


ってなったのを覚えてます。


照れ屋さんで、自分の話は聞かれるまでしないんです。



そのときは「好きなんかな・・・わからん。ゆり、好きって何?」みたいに言ってたのに


付き合ったらもう



一気に乙女になりまして。



人前でのろけたりせんところは変わらんねんけど


いつも頬がバラ色に染まってた。(これよくある表現やけどバラ色って相当な赤さやんな)


また雪舟がめちゃめちゃいい人でかっこよくて。


いつも一緒にいるようになり


旅行にいき、すぐに同棲の話になり・・・・


会うたびに報告があって女バスはパニックになっていました。「あのさちこが!」みたいな。



そして2人が東京に旅行にいったときの話。


なんと、マンダリンオリエンタルホテル(六ツ星ホテル)を雪舟がとってくれていて。


マンダリンオリエンタルて。


ルタンエリオンリダンマて。(なんで逆さまから言ったん)


その時点で「かっこよすぎる!」と感動した。


さすが、作品が6点も国宝に指定されているだけあるわ。(ほんまの雪舟はな)



その日の夜、部屋でゆっくりしている時


雪舟が部屋をウロウロ。


落ち着かないからタバコすってくる」と出ていきました。



しばらくして戻ってきて


突然さちの前にひざまずき



手をとり

突然のプロポーズ。



101回目の。(短期間でふられすぎやろ)



さちこはセックスアンドザシティーが大好きで


もしプロポーズされるなら、キャリーがビッグにされたように、ひざまずいてされたい


と、付き合った当初に一緒に映画をみたときにチラッと話していたみたいやねんけど



雪舟はそれを覚えていて


絶対そんなことするタイプではなかったのに、してくれたそうです。



という一連の話を



ムギから事細かに聞いてんけど(そばで見てたんかいと言いたくなるぐらいの話術で)


聞いた瞬間、私は車運転しながら号泣


涙で前が見えないから停車。(優良ドライバーか)



ちなみにムギもさちに話を聞いた瞬間号泣したらしい。


そのあとゆみとかっちーとかじに話した時もみんな泣いてました。



そのあと数か月して、あみと公園で遊んでたら、ふとさちから着信が。



ブー・・・・ブー・・・・ブー・・・(常にマナーモード)



さちからたまに電話はかかってくんねんけど


「着信 さちこ」の文字を見た瞬間、なんでかわからんけど、何の話かピンときた。

おめでとう。



そして、その日私の家で集まり、みんなに報告し


めでたくお腹の赤ちゃんとともに結婚式を迎えることになりました。



紹介で長くなってしまったんですが


そんな二人の結婚式の話を次回書きます。
-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!


☆今までのレシピ本です。

(読んで下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます)


-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。