きてくださってありがとうございます!



この間、みんみんとさきちゃんが家に遊びにきました。


久しぶりに笑い過ぎてたたみの上を転げまわった。(小学生か)


この2人は、昔北海道旅行にいった友達です。→甘辛じゃがバターと北海道旅行



2人とも子どもがすごく好きで、めっちゃあみと遊んでくれてほんまにありがたい。



今回のブログは、いつも以上にゆるく、友達に向けて書いてるようなものなので


その場にいないとまったく面白くない、最高に読みにくい内容ですが


ものすごく暇だったら見てください。こういう話が好きな人に、うまく伝われば幸いです。


(動きの描写はご想像におまかせします)


-----------------------------------------------------

このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。

↓簡単!豚バラもやし丼目玉焼き乗せの記事はこちらをクリック
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

◆アメリカの情報収集機関について



山本:アメリカがテロ対策のために情報収集してたニュースあったやん。やっぱりそうやってんな。


さきちゃん:そらそうやんな。


みんみん:ネットを使う時点で情報漏れてると思わなあかんよな。


さきちゃん;利用規約にも書いてあるんやろな。読まんと同意するけど。


みんみん:そんなもんやんな。


さきちゃん:だって、あれあるし。


みんみん:巨大なパソコンばっかりある部屋やろ?(過去記事参照


さきちゃん;あと、これ・・・(手で三角のマークを作って間から目を出す)


山本&みんみん:フリーメイソン!!(笑)


山本:そんな話して大丈夫さきちゃん。


みんみん:殺されるで。


さきちゃん:うん。殺される。(適当か)


みんみん:もうそろそろ人間もひとりひとり番号つけられる時代がくるんやろな。


山本:もうなってるかもな。


みんみん:1750番!とか言われるんかー。


山本:番号早!(笑)70億人ぐらいおんのに1750番!!著名人やろそのへん。


みんみん:(笑)


山本:(オバマ氏がパソコンをカタカタしている様子を再現しながら)1750番と1751番は・・・・・・・


・・・・・・・・仲良し。


みんみん&さきちゃん:どうでもいいーーー!(笑) 



◆遠い昔の日本では夜這いをしないと結婚できなかったという話



さきちゃん:昔は女の人は受け身やったからなあ。


山本:実はすごい肉食系みたいな人おらんかったんかな。


さきちゃん:でも一応、女の人も、今日夜這いしていいですよサインみたいなのは出すみたい。


山本:サインって何!


さきちゃん:なんか、香りで知らせるらしい。夜這いOK臭みたいなのをまとって「この香りがある部屋に来てね」みたいな。で、男の人は香りをたよって部屋を探すらしい。


山本:めっちゃ難しいやんそれ。鼻悪かったら終わりやろ。


みんみん:慢性鼻炎やったらどうするんやろな。


山本:誰とも結婚できへん。


みんみん:めっちゃ困るやん。


山本:(夜這いにいった男性を演じて)・・・・・・・・・違う!!これ誰や!!!


みんみん:(笑)!


さきちゃん:あ、でもほんまに間違うこともあるらしいで。とにかく真っ暗で何も見えへんから、手さぐりでいくしかなくて。確かそれで義理のお母さんを抱いてしまった話あったもん。


山本:まじでー!(笑)それいつの段階でわかるん。


みんみん:(照れ笑い&目くばせしながら)あ、昨日はどうも・・・


山本:お義母さん!!(笑)


さきちゃん:翌日に「昨日待っていたのにきてくれませんでしたね」みたいな短歌を送ったり。


山本:オシャレすぎるやろ。 『昨日はね きてくれません でしたよね』


さきちゃん:もっと季語をもちいて暗に意味してるやつやわ。


山本:ああ、「かもめはどこにとんでいってしまったのでしょう」みたいなやつな。



◆昔の女性は毛をそっているのかについて

山本:毛とかどうするんやろ。


さきちゃん;そらんのちゃうん。


山本:ボーボー?!


みんみん:そる道具といかないんちゃうん。包丁とか?


全員:(包丁を使って脇の毛をそるシーンを再現)


さきちゃん:怖いわ!包丁はでかすぎるわ


山本:(包丁を使って胸毛をそるシーンを再現)ザりザリ・・・・


さきちゃん:毛長すぎるやろ!!!(笑)掴んでるやん!


みんみん:(包丁を使って腕毛をそるシーンを再現)


山本:もうそれバイオリニストみたいになってるやん!(笑)


さきちゃん:だいたい、包丁あるんやったらそれを少し小さく作る技術ぐらい絶対にある。



◆世の中の性別は2つではないという話


山本:同じビアンでも、フェムでフェムが好き、とかもあるしなあ。あみだってどうなるかわからんし。


みんみん:そもそも2つっていうほうがおかしい。


山本:人間はもしかしたらみんなバイなんかなあ。いやでも種の保存としての本能っていうのもあるしなあ。


さきちゃん:大学でも習ったけど、ざっくりわけても6種類以上はあるで。1つは、ビアンでも、女目線で、男として女を好きな人。もう1つは、ビアンでも、女目線で、男として女を好きな人。


みんみん&山本:一緒ーーーーー!!(笑)


山本:重複早すぎるやろ。



◆うまく伝えられなかった話



山本:うちらがよく話してる、「今からりんごをガモスって呼びましょう」みたいな話あるやん・・・・・・・あ!あみがおしっこしてる!ちょっとごめん!(タオルとりにいく)


みんみん:え!りんごをガモスって何!!(笑)


さきちゃん:りんごをガモスって呼びましょうって何ーー!(笑)そんな話したことないねんけど。


みんみん:え、ほんまどういう意味?話したことないやろ。


さきちゃん:うちらがよく話してるらしいで。


みんみん:(笑)!!絶対してへん!!(笑)


さきちゃん:説明して。ガモスって何?


みんみん:ゆり、ガモスって何?


さきちゃん:りんごをガモスって呼ぶってなんなんゆり!!


山本:いやごめん!あの、りんごをガモスって呼ぶっていうのは・・・・なんていうん・・・言葉と名前が・・・・・・・・・・・・・ごめん説明できへんわ。


みんみん&さきちゃん:何それーーーーー!(笑)


みんみん:なんやったんやろガモス。


さきちゃん:まじで意味わからんな。


みんみん:ガモス・・・・


さきちゃん:ガモス!!(と言いながら手を後ろにピーンと伸ばす)


全員:ガモス!!!(ピーン)


さきちゃん:あみちゃん、ガモス!!


あみ:(ピーン)


全員:(爆笑)


しばし様々なトーンと動きで「ガモス」を繰り広げ・・・



全員:なんなんこれ。



他にも


●スマートフォンの普及により、エロ本を机の引き出しに隠す少年がいなくなる話(みんみん「そんなんでどうするん!!」)←なんの心配


●ミクシーやフェイスブックと日本人の性質の話(もともとは交流を広げるためのものが、結局は制限をつけてより狭い仲間内のカテゴリーを作り上げる)


●「なんのこれしき!」っていう言葉を言う人は甘党で太ってる。(何その偏見)



あらためて見直しても全く意味わからないですねこれ。すみません。


でも、こういうしょうもない話を友達と永遠にしている時間がたまらなく好きです。


-----------------------------------------------------


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

↑cottaさんのサイトでレシピを掲載しています。

Steady.「いい加減食堂」毎月連載しています。(7月号はドライカレーです)

-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!


☆今までのレシピ本です。

(読んで下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます)


-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。