きてくださってありがとうございます!



この2日間、もし何回か見に来て下さった方がいて


「まだケロイドー!」ってなってたらすみません。ケロイドストップしてました。(何その技)



ケータイを落としたり撮影があったり原稿が溜まってたり締切に追われ放題で


あみが裸でウロウロしてたり、膝でニヤニヤしてたり


551の豚マンに辛子をたっぷりつけて食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり


爪を切ったり絵を描いたりして、バタバタしてました。(暇やないか)



ケータイは優しい人に拾われてたんで助かったわ。


心の臓が止まるかと思った。フェイスブック始めなあかんかと思った。山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

このブログは

どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので


◆大さじ1杯の生クリーム

◆卵黄5個分

◆ローリエ、バルサミコ酢、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。


どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで、足をくずして。キャシーっぽく笑って。山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

今までこのブログで何回も


もういいですよ


というぐらい甘辛いタレ系のものを紹介していますが


これが一番おいしいんじゃないかと思うレシピです。今思ってるだけですが。


明日には29番目ぐらいに落ちてる可能性も。(どんだけ一晩で味覚変わんねん)



しょうゆ、砂糖、みりん、酒っていういつものメンバーに


こしょうを加えただけなんですが


これがすごくおいしくて


なんで今までこしょうをいれなかったのか


なにか理由があったのか



彼はいぶかしげに思った。


(月9新ドラマ『いきなり第三者』シリーズ 初回視聴率4%切りで打ち切り決定)



焼いてタレを絡めるだけのめちゃくちゃ簡単なレシピなんで


よかったら作ってみてください。


ただし豚バラは脂っこいんで、玉ねぎなどでかさましするのをオススメします。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

<材料>(2人分)

●豚バラ肉・・・・・・200~250gぐらい。できれば脂身の少ない部分

Aしょうゆ・・・・・・大さじ1ぐらい

A酒・・・・・大さじ1ぐらい

A砂糖・・・・・・・大さじ1ぐらい

Aみりん・・・・・大さじ1/2ぐらい

A粗挽黒こしょう・・・・・・少々。普通のこしょうでもいいです

Aチューブのしょうが、チューブのにんにく・・・・・・1cmぐらい。ペッと。


<作り方>

豚肉は食べやすい大きさに切る。Aを合わせる。

フライパンで豚肉を焼き、こんがりしたら裏返して、死ぬほど出てくる油をペーパータオルでふきとる。もう菜ばしに紙を挟んで炒める感じ。

Aをジャーッと流して絡める。

☆わかりやすい分量(大さじ1など)にしているんでタレがかなり多いです。
300gぐらいはこれでいけます。 丼にしても。

☆結構甘めなんで、好みで砂糖を減らして下さい。でも、しっかり甘味をいれるのがこれはおいしい気がします。


☆鶏肉でも牛肉でもおいしいです。


☆←冥王星

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
-------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

           

    レシピブログのランキングに参加しています。  


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ          

    料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!


☆今までのレシピ本です。

(読んで下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます)


-------------------------------------------------------------
返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。


無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。」と出てきますが、管理者はいません。すぐ公開です)


また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。