きてくださってありがとうございます!



昨日福井から帰ってきました。


年末年始の忙しい時にコメントくださった方ありがとうございました。


しかもなんかいい言葉ばっかりでジーンときました。ジーン。ジンジンジーン。(痛むのかい)←何そのつっこみ


そして


『はじめまして

本日わたしも』


っていうコメントがあってんけど、続きめっちゃ気になるわ。


本日わたしも何やろ。


本日わたしも福井にいます


なのか


本日わたしも前髪まっすぐにしました


なのか。


もしかしたら、あれで完結の可能性もあるけどな。暗号的な。


逆さまから読んだら犯人の名前がわかるとか。本日わたしも・・・・・・・・・模下輪さん?(誰やねん)



とりあえず福井県は雪でした。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

※真ん中の人、おそらく知らん人やねんけど、著作権でひっかかったらどうしよ。(視力マサイ族並か)



そしてここからは、ただただ何を食べたかというしょうもない話です。


お正月に食べ過ぎて落ち込んでいる方、これを読んで少しなぐさめられて下さい。


ちなみにですが、写真は無です


人がいる前で「ブログに載せるから」って写真を撮る行為がなんか恥ずかしくてできへんっていう。



31日朝


腹持ちのよいベーグルを食す。


31日昼


絶対に夜は焼肉なので、ここで比較的軽いものにしておこうと前日から固く誓い


サービスエリアにてかつ丼を食す。(写真がよすぎた)


ちなみに1100kcalって書いてたわ。車内にただ座ってるだけでどうやって消費すんねん。


そして病院にいる夫のおばあちゃんのお見舞いにいき


31日夜


焼き肉(大量)

ホルモン(大量)

お刺身

お寿司

黒豆、かまぼこ、田作り、水ぶきの炊いたん、ぜんまいの炊いたん、椎茸の炊いたん、こんにゃくの炊いたん、厚揚げのたいたん、自家製キムチ、スパゲッティサラダなどを食す。(ちなみにお飲物はビール)



もう無理です



という時に「蕎麦食べないとあかんで」と言われ


おろしそばを食す。(おいしゅうございます)



31日夕食後


ビールとともに、スルメ、のりわさび天を食す。


31日お風呂後


日本酒とともに、カシューナッツ、ポテトチップスを食す。


そしてお参りにいって、日本酒とスルメを頂く。


夫のいとことその奥さんと4人でテレビを見ながらしゃべりつつ


31日寝る前


ポテトチップス、ブラックサンダー。(最低セット)


今から眠るに当たってなんのエネルギーを必要としてんねん。寝返り180回ぐらい打たなあかんやん。


1日朝


巨大なおもちと里芋入りのお雑煮

黒豆、かまぼこ、田作り、水ぶきの炊いたん、ぜんまいの炊いたん、椎茸の炊いたん、こんにゃくの炊いたん、厚揚げの炊いたん、自家製キムチ、スパゲッティサラダなどを食す。(ちなみにお飲物は日本酒)


そして食後以降、洗い物と、あみが雪で遊んでいるのをただ見ているという


いわば息するぐらいしか活動してないのに


1日昼


天ぷらそばを食す。


そして4人でショッピングモールにいき、ブーラブラと歩きまわり


初めて太鼓の達人をやってみた。(かんたん、っていうモードでやったら、ほんまに私ですら面白くないほどの簡単さで「うそやん」って思った)


帰ってあみの昼寝中、これはあかんとちょっとだけ走りにいった


ほんまにちょっと。3分ぐらい。(ほんまにちょっとー!!)


なんか股ズレなった気がしてやめたわ。お正月に股ズレなったら1年中股ズレなるんやろ?(ならんわ)


1日夜


大量のお鍋を食す。(ちなみにお飲物はビール)


豚肉、牡蠣、ハマグリ、タラ、鮭、つくね、きのこ類、しらたき、豆腐、かまぼこ、自宅で取れた白菜、ネギなど色んな野菜入り。


何これ。私セレブなん?(セレブ=鍋の具が多彩)


あと書いてないけど黒豆~スパゲッティサラダのくだりも一通り食したわ。


1日食後


ビールを飲みながらイカ天を食す。


1日お風呂後


ウイスキーを飲みながらポテトチップス、カシューナッツ、チョコマシュマロ、ブラックサンダーを食す。もう消えてしまえ私。


そして就寝。


2日朝


昨日のお鍋のだしで雑炊。おいしさに我慢しきれず2杯食す。(+黒豆~スパゲッティサラダ


息だけして


2日昼


天ぷらそば。(+黒豆~スパ以下略


食べてすぐ車で大阪に出発。


サービスエリアにてゲソの串焼きを食す。


2日夜


帰りも遅いし作る時間もなく、年末に冷蔵庫スッカラカンにしてきたんで


サービスエリアで買った大好物の焼きサバ寿司、スーパーで買ったからあげ



そして




食後に








ラーメン。(ギャーーーーーーーーーーーーーーーース)←ゴジラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

レシピブログのランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、

あらかじめご了承ください。」と出てきますが、このブログに関しては、関係ないです!)

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。