あけましておめでとうございます!


今福井です。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba-130101_0955~01.jpg
もう雪がすごい。

まさに銀世界。


外を見渡す限り


雪、雪、雪etc… (などって何)


電柱etc… (冷めるわ)


年越しは、おじさんおばさんとその息子夫婦と一緒に

お寺にお参りにいきました。(あみは家で爆睡)
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba-130101_0015~01.jpg

庭先が雪で埋もれてるんで、長靴借りて

途中で雪ふったら困るからと傘も借りて。


絶対に寒いから

ユニクロの裏起毛のナイロンのめっちゃあったかいズボンの下に

裏起毛のタイツを履いて
さらにその中にも裏起毛のタイツを履いた。


妖怪裏起毛。(見た目ではわからん)


肌に直接触れるの一番内側だけやから、2つの裏起毛は全然機能発揮できてないけど。


こんなに下半身防寒したの初めてで

もう、全く寒くなかった。

途中、雪の山に顔面突っ込んでみたぐらい。(小学生か)


それでも足元はだんだん冷えてきててんけど

おじさんに

「おじさんなんて長靴の中は裸足やけど平気やぞ。」

て言われて、嘘かと思ったけどほんまに裸足やったわ。

なんでー!って聞いたら


おじさん「慌てて出てきてしまった」


どういうことやねん。


地元の方はかっこよすぎます。


雪が降ってきたから、夫と2人で傘をさそうと、

私が適当に選んで借りてきた傘を広げてみたら

オシャレな、こっぽりしたチューリップ型の、完全に1人用の傘やったしな。


なんか恥ずかしっ!ってなった。

かぁっ///(少女漫画か)

何その傘!て言われたわ。見ないで。


狭いしめっちゃ密着せな先っぽどちらかの頭にささるし


途中で無言でとじたわ。静かにたたんだ。


そしてお参りし、温かい日本酒をお猪口でもらい

焚き火に当たって帰りました。


いい年越し。


今日はみんなで近くのショッピングモールっぽいところにいって(VIO)

今あみは昼寝中です。


明日ものんびりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでくださってありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba-121231_1448~02.jpg




toiletからの投稿