きてくださってありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログは、料理とただの個人的な話をだいたい交互に書いています。


↓おせちにも*塩麹で鶏ハムの記事はこちらをクリック
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

今はもう完全に冬ですが


11月ぐらいの、まだ本格的に寒く無い時って


いつコートを着るかとか、ババシャツやヒートテックを着るか迷いません?



この先もっと寒くなった時にこれ以上の対処法がなくなったら困るから


できるだけ防寒の時期をおくらそうおくらそうとしてしまう。


まだダウンには手をだすまいと。


「私にはまだダウンがある」という


自分の中にまだ最終兵器が残っている安心感を持ってたくて。




でも最近気づいてしまってんけど


どんだけ冬の前半に寒さを我慢したところで


寒い時は寒いし、寒くない時は寒くないんでは。



今まで、本格的な冬にやっとダウン解除して


「ダウン着てない状態に慣れてたからやっぱりあったかいわー助かったー」って思ってたけど


たぶん12月の段階でダウン着てても、2月のダウンはあったかいんやろうし


12月に必死でダウンを着ずに頑張ったとしても、2月にものすごい寒かったら寒いわこれ。


ただ快適に過ごす期間を自ら縮めてるだけですやん。


度が過ぎたら、めっちゃ寒い時も「いやまだいけるんでは」と


最終兵器を持ちださずに一冬超えてしまってる時とか、本末転倒やからな


その寒い日のために残してたんちゃうんかい!っていう。



社会人1年目のときも、ずっと外回りで


11月には「いや12月にもっと寒くなるし」 


12月には「いや1月にもっと寒くなるし」と言い聞かせ、まだいける、まだ頑張れると


結局2月までスーツにマフラーのみで乗り切った


もはや何の我慢かわからん。なんの出し惜しみ。


みんなに「山本寒くないん!?」ってめっちゃ言われたわ。寒いです。山本は。



これって、防寒に関してだけじゃない気がする。


「いざというときに使おう」と思って置いてるお気に入りの紙袋とか。


その機会がきたとしても


「いや、もっといざがあるかもしれん。まだこれはやめとこう」とか考えてしまうねん。(もっといざて何)


たぶん、そのいざは一生こずに終わるし


ずっと置いててふとみたらカビてたりして、あんとき使っとけばよかったー!ってなるはず。



・・・・・・・・・



何の話これ。全然防寒と主旨違うやん。すみません。紙袋って何。



とりあえず、なんでも出し惜しみせずに、今一番快適な選択をすればよいってことを言いたかったんやわごめん。



なので


今年は、寒いと思ったらその時点で防寒してきて


もはやすべての戦力は出しきりました。カイロ以外。


ゆえに


年末年始にいく夫の田舎、福井県でどうなるかびびってます。



余談やけど、営業時代、私は女物のダウンの、ちょっと絞りがあったり、可愛いボタンがついてたり


とにかくなんかチャラッとしてるのが嫌で


ほんまにシンプルな、ストーンとした紺色のただのダウンを買って


寒いから上までぴっちりチャックしめて着ててんやん


一応、オシャレな服屋さんで買って、気に入っててんけど


所長に


「お前黒いゴミ袋かぶってるみたいやなそれ」って言われたわ。


ドゥーンてなった。恥ずかしっ!ってなった。「違いますよ!!」って言った。(そら違うわ)



そんなゴミ袋ダウンもなんだかんだでもう3年着てて、チャックの持つ部分が半分割れました


だからめっちゃ指先で持たなあかんねん。


かじかんだら終わりやねん。


前全開で着なあかん。変態や。(裸に着てるわけちゃうやろ別に)



ほんでこの間着たらひじのとこ穴あいてたわ。


使ったことない表現でいうと


オワタwwwww


って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

レシピブログのランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

(コメント欄に、「コメントは管理者により確認されています。掲載されない場合もありますので、

あらかじめご了承ください。」と出てきますが、このブログに関しては、関係ないです!)

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。