きてくださってありがとうございます!


クリスマスです。


昨日はたくさんコメント頂いてありがとうございました。


『本日5回目の結婚記念日なんですが、朝から旦那はゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました。

イェーイ!!!!』


『人生で初めて彼氏とクリスマスを過ごしますイェーイ!』


『私も母乳を美味しくするようにします。
お昼は松屋ですけど…イェーイ。』


『今夜は実家でパーティーなのでぐーたらしてます』


『私はさっき一人寂しくスーパーで買ったチキン食べました。
寂しくてもチキンは美味しい・・・なんか余計悲しい(笑)』


や、メリークリスマス!っていうコメントなど、すごく嬉しかったです。いつもありがとうございます。



うちはケンタッキーですと言ったんですが


あんだけCMで予約を進められていたにもかかわらず全くしてなくて


(「予約せなあかんなー。」って毎日言っててしてなかった)


当日旦那さんが買いに行ってくれたんですが、ものっすごい並んだそうです。やっぱそうなんや。


ごめんなさい。カーネル。(なんで。カーネルはむしろ喜ばしいやろ)



あとは買ってきたお刺身1パックを酢飯に乗っけただけの散らし寿司。


マグロやらサーモンやらはちっさく切って散らしてんけど


細いイカと甘エビどうしよ・・・って思って


血迷ってこんな置き方にしてみた。でもちょっと見栄えがしたんで良かった。


お刺身乗っけるだけなんで、もしよかったらひなまつりなんかで使ってください。


え、変?変やったらごめん。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

(『そしてイカはボーダーになった』 原作:アガサクリスティー)



あと、小学校の誕生日会で母がよくやってくれた


アルミホイルまいたりんごに色んなもんつきさすやつ


写真めっちゃ汚いけど。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
ウインナー、アスパラ、うずら卵、ちくわチーズ、海老、ミニトマト、きゅうり。


わあ。全然綺麗ちゃうなこれ。写真もやけど実際も。


まあでもパーティーっぽいし。

あとは、<ひき肉とポテトの重ね焼き >を、チーズ抜いて春巻きの皮に包んで揚げたもんと


そのあまりと上の海老のあまりでグラタンと


ツナとコーンとレタスのサラダでした。



娘へのプレゼントは絵本にしました。


まるかな?いや、りんごだよ、みたいなやつ。お月様?いや、バナナですけど何か、みたいなやつ。


おじいちゃんからは、「やみつきBOXデラックス」とかいうめっちゃ豪華なおもちゃを頂きました。


やみつきになりそうなしかけや音がいっぱいつっくいてんねん。


ゴマ油と塩とおろしにんにくとか。(やみつきー!)



今日は実家でパーティーがあるそうなんで


いってきます。


きよこ(91歳の祖母)には可愛らしいフリースを買ったから


とりあえずかぶせてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
                 

レシピブログのランキングに参加しています! よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

料理ブログ おうちカフェ よろしくお願いいたします!


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返信はできなくて申し訳ないのですが、どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。

質問はコメント欄内で答えることもあるので見てもらえたらと思います。