きてくださって本当にありがとうございます!



昨日の「コメントの返信」へのコメントの返信です。(これ一生続くやん!ってことに気づかなかった浅はかな自分よ)


それが意外に長くなったんで


2個記事をアップするっていうこの張り切りさんっぷりよ。


すいません。興味ある人だけ見てください。(もともと興味ある人しかみーへんわ)



まず、昨日、チャリティー本の詳細ページのリンクが間違っていたみたいで・・・ごめんなさい!

今は見られると思います。

そして、買ってくださる方や、紹介してくださる方、ありがとうございます。


『私は大分県民で被害はなく、何事もないかのような毎日を過ごしている自分に、本当にいいのか・・・

と自問自答してしまいます・・・』


確かに、メディアも落ち着いてしまった今からが大事な気がします。



そして


みなさんの内のキャラと外のキャラめっちゃ笑いました。


子どもの前での甘い声、赤ちゃん言葉、自作のとんでもない歌とか。


親バカならぬ兄弟・姉妹バカとか。


うらやましいですけどね。ずっとつながってる存在をそんなに愛しく思えるって幸せですよね。

うちの姉なんて髪の毛1つくくってもらうだけでなんか条件出してきたりしたのに。意地悪か。


彼氏とラブラブじゃないと言いながら実際甘えまくりの人もいっぱい。


でもほんま、意地はってたあかんと。


『幸せはゴロゴロふにゃん、ってしてるとこに来る気がする。』って名言やわ。


ほんでNANAよりガラスの仮面のほうが確かにいつ出るんと思います。

もはやマヤ携帯電話持ってるからな。時代よ。


でも、友達の前ではノロケよりも文句のほうを優先して言ってまう傾向って強いんかも。

なんでやろ。そのほうが盛り上がるからやろな。


でも帰ってから「そんな言わんでよかった・・・」って1人で落ち込むっていう。

このパターンめっちゃ多いです。


飲み会の席で「しゃべりすぎた・・・・」とか。


女バスとかやったらその日帰ってから反省メールが届いたりします。


「今日アメリカが嫌いとか言ったけど、一部が嫌やからってアメリカ全体が嫌いって決めつけた発言でごめん!」


とか。(by ムギ。みんなそんなん一切覚えてなかったのに夜にいきなりメールがきて可愛すぎた)



友達によってキャラが違うとか、わかるわーと思いました。


友達というか、場所と立場によって全く違う自分やったり。

バイト先では怒られてばっかりやけど

職場ではできる人キャラ、みたいな。(あ、これ自分の例ちゃうで。私は仕事できなかったんで)


でもどこにいっても変わらない感じの人もいて、うらやましいなと思ったり。


なかなかほんまの自分が出せないって人もいますよね。

昔から仲良い人の前なら何でも話せるのに、新しい場所ではなじめなくて

いつの間にか「おとなしいキャラ」みたいになってしまって、余計になじめなかったり。

ほんで、意外と1対1でゆっくり話したらお互い全く違う印象やったり。


ほんま社会ってこの繰り返しやんなあと思うわ。

どれも自分やねんけど、「自分が出せない」って思って悩んでしまうねんよな。


ほんでウジウジしてたら「居場所は自分で作るもんや!」とか怒られんねんな。

そらそうやねんけど、ちょっとウジウジさせてくれよ。(何さっきからうっとうしい)



あと、出産・育児についてのコメントはやっぱり笑ってしまうのが多く。


私もお腹に人間がいなくなって、うつぶせになれることが嬉しくて嬉しくて・・・

のはずが、今度はあの岩おっぱいが痛くて結局うつぶせにはなれず。ダッシュはまだしてませんが。


女はほんまに、痛いことばっかりですね。しじみちゃん。


産後もセックスが痛いとのコメントや、歯が生えてからの授乳・・・・もう全部痛いわ!!



また、子育てについて


『今になったら もう一回やり直して、ダラ~ンとのんびり 

ベロベロなめるくらいで育児しなおしたいな~って思いますわ^^。』


というのを見て、確かにそんな神経質にならなくても子どもは育つし、これを今読めてる私は、

できるだけ子どもと楽しんでのんびり育児をしたいなあと思います。


ほなこんなん書いてる場合か。


でも今寝てるからええねん。ミルク垂らしてるからええねん。(吐いてるーー!ごめんー!)


最近のNHK教育番組はつっこみどころ満載とあったんで

こういうのにも詳しくなるんやろうなあと思ったり。

(にこにこぷんがドレミファドーナツに変わった時めっちゃ嫌やったわ)



また、料理を作ってくださったり(大根もちににんじんをすりおろして入れるといいらしいです)

海老パンをお弁当にいれてくださったり、本を見てくださったかた、ありがとうございます!


auショップに置いてあったとかびっくりしました。え、いつ誰が読む用!?本当にありがたいです。




最後質問に答えます。


●ゆりちゃんもともち~んとか言ってスリスリしたりするでしょ?


ともち~んは、言いません。(ほな何は言うねん) 


●芸人とか目指してました!?

めっそうもないです。あんなその場でパッと面白いこと言われへんわ。


●ゆりちゃんは虫ダイジョブ?


ダイジョブじゃないです。カブトムシとかバッタとかクモとか、一応フォルムがしっかりしてるのはいいけど

ミミズとかムカデとかしゃくとり虫とか、長いのほんっま無理。

昨日家にカナブンがとんでて、焦って逃げたら母に「子どもを守りなさい!!!」って怒られたわ。



●お家に帰ったら紙オムツにするの?


迷ってます。圧倒的に布のほうが安上がりですもんね。しかもオムツカバーが可愛い。

でも1日15枚ぐらい毎日手洗い・洗濯する余裕があるか否か・・・って感じです。

オムツ離れについては、まあ30なってもオムツしてる人はおらんし、気にしてないんですが・・・


●母乳育児、何食べてますか?


お酒以外なら普通になんでも食べてます。塩分は独身時代よりは若干気にしてますが

居酒屋にいくこともないし、そこまで神経質にならず、普通に食べたいもん食べてます。

野菜はなんとなく多くとるようにしてるぐらい。どのぐらい母乳に影響あるんやろう。

めっちゃワサビ食べたら泣くんかな。


●ゆりさんは いわゆる 赤ちゃん言葉で話しかけていますか??


話しかけるときもありますね。タモリさんでしゅよーとか。(何その例)

でも普通の時もあります。何泣いてんねん、とか。(温かみー!)



いつもコメントありがとうございます!


『ブログ更新、恥ずかしがらずに』とのことなので


こんなふうに2個になってもええか、と、もう早速自分で決めたルール無視でやっていきます。


なんかこれに新たな楽しみを得てしまいました。本当に長くなって申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、最後に下の3つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


ブログを続ける励みになります。本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとつひとつ返信はできないのですが、どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

また、他の方のコメントに対する返事など自由にしていただいたら嬉しいです。