きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


『ニチヨウビノジンジュクカフェ』カフェ長の徒然日記。 」のカフェ長マコさんが、

ゴマとおかかの梅マヨスパゲッティを作ってくださいました!ありがとうございます!

そしてこのまさにカフェ!っていう盛り付けなどを見ていただきたい!!可愛い。お皿まで。<記事はこちら


マコさんのブログは『とある田舎町の日曜日限定カフェ。その名も『ニチヨウビノジンジュクカフェ』。

三十路街道を邁進している『おひとり』カフェ長。 …そんなジンジュクカフェならびにカフェ長の

自由気ままな成長記録。』です。料理などジャンルにとらわれない気ままな感じがすごく好き。是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓かぼちゃ、ベーコン、トマト、れんこん、レタスのサンドイッチ<記事と作り方はこちらをクリック

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日また妊婦検診にいってきました。27週目の。



先週末に引越しをしたので、今まで病院まで歩いて30~40分ぐらいだったところが


駅まで歩いて20分、そこから電車で1駅、そこから徒歩6~7分にかわりました。



行き道が変わったから間違えちゃいかんと


何回も「乗り換え案内」で時間を調べて


頭ん中でシュミレーションしてたくせに


さっそくぼーーーっとして駅を乗り過ごした。



「家のキッチンの空間に観葉植物を置くなら何を置こう。」


っていう妄想に走ってて。(そんなもんよりはよ便座カバー買え)



はっ!って気づいて


「ここはどこ!私はダレ!」ってなって(古いわ)


すぐ逆の線に乗り換え


駅を出て、あかんのわかってて若干ダッシュし、ギリッギリですべりこめた。



12時予約で12時3分着。(すべりこめてへん)



そっから血圧すぐはかったから、脈絶対早かったわ。


こいつ何検診で興奮してんねん」って思われてたかも。(自意識過剰)



そして、めっちゃ人いっぱいやったのに


結構早めに「山本さーん。山本ゆりさーん。中へお入りください。」と呼ばれ


汗ばみながら中に入りました。



ガチャ・・・



見たこともない女の先生:はい。山本さんこんにちわ^^


山本:こんにちわ。よろしくお願いします。


見たこともない女の先生:この間の血液検査は異常なしです。


山本:??(血液検査?)


見たこともない女の先生:この値もここの値も正常ですし、何も問題ないですよ。


山本:あ・・・・はあ・・・・。


見たこともない女の先生:はい。これ、用紙持ってかえってね。


山本:(よく見る)・・・・・。



「ヤマモトエリ」



!!



ワタシエリジャナイ!



山本:すいません!私間違ってました!ヤマモトユリです!


見たこともない女の先生:あら!!まあ~。似たような名前ってあるものなのね~(笑)


山本:本当にすみません!失礼します。



サササッ!(逃亡)



本物のヤマモトエリさんすいません。



この早とちりめ。こういう性格ほんま直したいわ。


ほんといつも冷静沈着ですよね」って言われたい。(あんま人に「沈着」まで言わんやろ)



ほんでなにより


うちもう「山本」ちゃうからな。いつまで引きずってんねん。


さっき尿を採るカップにも「」まで書いて×したくせに。



そしてそこからかなりあとに私の順番が。



体重をはかって、二週間前と10gの変化もなく。



院長:じゃあ、診察室1番があいたら入ってください。


山本:はい。



診察室は1番と2番があり、前の長椅子で私ともう一人の優しそうな女性が待機していました。



診察室2番があきました。



・・・・・・



なんで横の女性入らんねやろ。



・・・・・・



あれ?もしかしてうちって2番って言われた?確か1番って言われた気すんねんけどな・・・



・・・・・・



チラ



(横の女性に動きなし。目線は診察室1番)



・・・・・・・



チラ



(横の女性に動きなし。しかし目線はまっすぐ診察室1番



山本:(横の優しそうな女性におそるおそる)すみません・・・診察室、1番って言われました?


横の優しそうな女性:はい^^私は1番って言われました^^(満面の笑み)


山本:あ!そうですかありがとうございます!私間違ってましたすみません!



またやってもーたー!



診察室2番に慌てて入り、下半身丸出しで内診台に座りました。



そしたら1番の診察室から



看護師さん:山本さーん。準備できました?


横の優しそうな女性:あ、すみません!ハシモト(仮)です・・・


看護師さん:あれ?あ、ハシモトさんですね。はい診察しますね。



あってたんかーい。



診察が終わり、再び外の長椅子。



横の優しそうな女性:間違えてました^^(満面の笑み)



間違えてもその素敵な笑顔は変わらず。


ほんま、普段間違えてばっかりやから、いざという時に一切自分の記憶に自信持たれへんねんな。



そしてエコー。


また、あったかいジェルをお腹に塗りたくられ


淡々とした先生の(※先生の淡々ぶりに興味がある方はこちら→「お腹の中の赤ちゃんやら検診のこと 」)


「お靴を履くところやね。」


「腸の輪切りやね。」


「胎盤やね。」


「顔やね。」


が繰り広げられ


今回はそこに淡々と


「逆子やね。」


が入り


腹帯をはずして暇があれば右を下にして横になりなさいと言われました。



そんな感じで順調に成長しておりました。


1100gらしい。


みりんぐらいの重さやな。(もっといい比較対象あるやろ)


ってことは


あと2ヶ月で3倍ぐらいになるってこと?赤子のラストスパートすごすぎるやろ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆お知らせです☆


レシピブログインタビューに出させて頂いております。

後編に変わったので、もしよかったら読んで頂けると嬉しいです。


  ↓↓↓

インタビュー おいしい暮らし 後編


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが

コメントに気付けばできる限り全てかえします。 気長に待ってて頂けると嬉しいです。