きてくださってどうもありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓照り焼きチキンとゆで卵とアボカドのサラダ*マフィンでワンプレート<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引越しの準備の話の続きです。→前回<はじめての引越し準備 ~服が捨てられないよ編~



あのあと皆様のコメント欄を見て


もうこの先、赤子のグッズが大量に増えて、絶対置いといてしまうねんから


自分のもんは捨ててまえ!っていう気持ちになれたんで


本当にありがとうございます。


(「愛着のあるモノは取っておく。執着のあるモノは捨てる。」っていう深いコメントがあって


結果、うちの持ち物ほとんど全部執着やと気づいたわ。)



今日の午前中に服をすべて整理し終わりました。



次は、文房具やら小物類。


このあたり、脳みそが捨てるモードに入ってて


バスバス捨てられた。


単語カードとか、汚い分度器とか、赤い下敷きとか。


赤い下敷き、目に当てて20秒ぐらい周りみわたしてから捨てたわ。(小学生か)



っていうかさあ


この箱って何が入ってるんやろう


って思った時点で、その箱の中身見ずに捨てたとしても絶対大丈夫やんな。


なんせ存在を忘れてんねんから。



でも開けてしまうねん。


そしたら捨てられへんもんが入ってんねん。



鉛筆のお尻にでっかいミッキーついてるやつとか


鉛筆のお尻にバネついててキティちゃんがびよーんついてるやつとか


ちっさい時「いつか使おう」って大事に大事にしまっててんけど



なんか、ずーっと机の引き出しにしまってたもんって



ベタベタせん?



あれなんのベタベタなんやろ。なんかめっちゃベタベタしたわ。


ロケット鉛筆も捨てた。バキバキのクレヨンとちびた色鉛筆も捨てた。(2~3回拾いあげたけど)


1つの芯が7色になってる色鉛筆とかな。なにあれ。見た目キレイやけど書いたら混ざって灰色やし。



・・・・・・・あの端っこにあるこの細長い箱なにやろ。


パカッ。


扇子が1本。



ジャラっと開くと



達筆で



「無理」



何これ。なんのメッセージ扇子これ。



この缶の中身なんやろ。


パカッ。


半分に折れたじゃがぽっくるのキャラクターのストラップ



の、上半身のみ。



怖いわ。



高校でラインダンスを不良の格好で踊った時の、小道具の紙で作ったタバコ。


たぶん「ずっと持っとこうな」とか言い合ったんやろうと思うけど


絶対自分以外持ってへんわ。


ほんまこういうとこ律儀やわ。(ほんでまたしまう)



昔なぜか妙に好きやった人にもらったギターのピック。


ちなみに告白もしてへんのに3回もふられたっていう。


夜のテンションで告白されて翌朝の冷静な頭でふられんねん。



次の引き出し。



ガチャガチャ・・・


出たでみんみん。


カセットーーー!!(なんでここだけみんみん宛に)


「SMAP」

「TMレボリューション」

「ミスターチルドレン」

「ゆず」

「ケツメイシ」


うち大学までカセットしか聞いてなかってんなそういえば。



「夏の歌全集」


なんやねんこれ。


●ミュージックアワー

●夏の王様

●夏色

●HOT LIMIT

●ラプソディ イン ブルー

●少年時代



うわー。夏の歌全集ーー。


確かこのカセット


「夏色」の途中で音がとんで、30秒近く無音になんねんな。


ほんでその間は自分で歌って


そのあと音が戻った時にぴったりとあってれば勝ち、みたいなゲームしてたわ。(誰との勝負やねん)


あーまたこのゲームしたくなったらどうしよ。(100ならんからはよ捨てやがれ)



もう1つの箱。


パカッ。


ハンコ。ひまわりのハンコと、犬のハンコと、変な鳥のハンコ。



次の箱。


けん玉、ハイパーヨーヨー、なわとび。缶バッチにオルゴール。


小学校の名札の裏に入れてた秘密の紙。


小3の時友達と見つけたつるんつるんの丸い石3つ。



お弁当の形の消しゴム。


ブドウの形の消しゴム。


匂いつきの消しゴム。



「特別な時に使おう」ってずっと思ってたさくらんぼ柄のレターセットに、うさぎのピンクのレターセット。


1枚しかないバナナの絵のメモ。スイカの形のメモ。


ずっと使えなかった可愛いシール。もこもこしたシール。食べ物のシール。お菓子のシール。



なんであんとき思い切って使わんかったんやろう。今なんて全然いらんのに。



何回も大掃除のたびに捨てるか迷って


結局しまってきた物たち。



かなり捨てたけど


3分の1ぐらいは、やっぱりもう一回引き出しに戻しました。



どうしても、大事に大事にしまってた幼い頃の自分が邪魔してくんねん。


あのおかっぱ頭の自分が。



きっと、今「もったいない」って思ってしまってる新しいグロスとか


もらい物のお風呂グッズとかアロマキャンドルとかもこうなるんやろうから


もう、ガンガン使おうと思った。


無意味に部屋に甘い匂い漂わせたんねん。


唇テカテカにしたんねん。


ケンタッキーフライドチキンめっちゃかぶりついた人みたいになったんねん。(無駄使い)



思い出グッズは今回はひたらずに机の引き出しにガサッとおさめて


1日がかりで全ての整理を終えることができました。



はーーーーーー



終わった。



ほんで


ふと、ガラーーーンとした部屋を見て



なんか



ちょっとだけ泣いてしまった。



山本家の子どもとして過ごした24年間。



泣いたり笑ったり喧嘩したり


姉と二人で過ごしてきた子ども部屋。


何回模様替えしてきたやろう。


ぬいぐるみだらけにしてみたり、植物とか飾りだしたり、瓶を並べ出したり


いきなりアジア系にしたくて布とか垂らしてみたり。


(何してもどうせ壁紙がかわいらしい「おうちの絵」やから無駄やねんけどな)


思春期の時は、どうしても1人部屋が欲しくて


二段ベットを間に置いて狭い部屋を2つに分けてたわ。

(小学校の時はマンガの「りぼん」で壁を作ろうとして断念)


受験の時は参考書まみれやったり


大学まで子機がなかったから、リビングから部屋まで電話線を伸ばして長電話したり


初めて彼氏ができたときは、毎日夜中に窓から出入りしたり


就職してからはほとんど寝るためだけの部屋になってしまったけど


子どもができて、また部屋でゆっくり昔の絵本とか読むようになって。



どうもありがとう。



これからは、新しい家庭で新しい思い出を作っていきます。



☆お知らせです☆


こんな時に自分の話で申し訳ないのですが、レシピブログインタビューに出させて頂いておりました。

後編に変わったので、もしよかったら読んで頂けると嬉しいです。


  ↓↓↓

インタビュー おいしい暮らし 後編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが

コメントに気付けばできる限り全てかえします。(自分に甘くなったー!) 気長に待ってて頂けると嬉しいです。