きてくださってどうもありがとうございます。



このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!!カフェごはん】ピリ辛*もやし卵ライス<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末に引っ越すので


最近、引越しの準備をしてんねんけど


もはや途方に暮れています。



何からどう詰めたらいいものか・・・・



産まれてこのかた引越しって一回もしたことないんです。


やから小学校のじゆうちょうとか交換ノートとかも残ってるわけやねんけど


今、どれをどこまで持っていけばいいんかさっぱりわからん。



まずよ。



2年袖を通してないものは今後もいらんと考えなさい


とかよく本に書いてるけど


大概2年どころか4~5年袖を通してないねやん。


ちゅうか、袖を通してる服同じのばっかりやわ。


もはやレギュラー陣はタンスにしまってないもん。


いつでも出れるようソファーや床で待機してる。(あかんパターン)



でも


いつか着るかもしれんやん。(片付けられへん人が一番言う言葉)



今回全部取り出してきたら


無地の白の長袖カットソー


無地のグレーの長袖カットソー


無地の黒の長袖カットソー


この3種類どんだけ発見されたか。「無彩色」っていう服屋開けるわ。(客めっちゃ地味な人ばっかりか)


でも


どれも微妙に形が違うねんで。(別に誰も責めてない)



いざ着ようと思う時には見つからんかったり


タンスの隅でくっしゃーーーなってて結局買うねんから


もう捨てーな


って声が聞こえた時は「はっ!ほんまや!」ってなって、ゴミ袋にばーーんやんねんけど


いいん


着れるでこれまだキレイやで?


また流行りがめぐってくるかもしれんで?


いいん


ほんまに捨てていいん?


っていう声があとから追いかけてきて


拾いあげる


っていうパターンを繰り返してしまって一向に減らへん。


代表的なのがボーダーとかドットとかヒョウ柄とか迷彩柄。もう流行り追う歳でもなかろうが。



膝丈のドットのスカートとか、高一で買ったくせに


いつか絶対また必要になる」とか言って何年も持ってて(どうせそん時は「微妙に形が」とか言って買うくせに)


次整理する時こそは捨てようと思ったのに


この間ひさしぶりに梅田ぶらぶらしたら、また流行っててん。



「ほれ見てみい!」


ってなって(誰に対して)


置いててよかったー!


って思って広げたら


カビてたわ。


なんか、うん、白いカピカピついてた。白いカピカピは梅田でもまだ流行ってないみたいやった。



こういうふうに、明らかに汚れてたり破れてたら思い切って捨てれんのに


どれも、「別に進んで着ようとはせーへんけど全然着れる」っていう一定の品質は保たれてるせいで


思い切られへんねん。


あえてもう


全部汚したいわ。


世の中の美しいものを全部私の手で汚してやりたいわ。(変態発言)



ちゅうか、その服が汚れてても汚れてなくても捨てる段階では一緒やのに


心理やんなー。賞味期限切れるの見届けてからしか捨てられへんみたいに。



あと


外には着て行かれへんけどでも品質はしっかりしてる場合



パジャマにできる



とかな。


パジャマ候補多すぎるわ。そない寝るときの服色々換えへんやろ。



作業着にできる



とか。


そんなペンキ塗りみたいなんしたことないくせに。


いつか物置の大掃除をする時上に着るかもTシャツ」とか


いつかダンスの練習する時履くかもカーゴパンツ」とか


いつか子どもと汚いプール入る時履くかもハーフパンツ」とかな。どんだけ可能性低いねん。


(ほんで子どもを汚いプールに入れる気かい)



最終



布として使える



っていう理由で何年もしまってる服まであるからな。


お前一回も縫い物しようと思ったことないやろーーーーーーーー!!ってなるわ。


「でもこのざっくりとした素材が好き」


とか、ほんま呆れるわ。(でも今回もその理由で持っていくものの箱にしまった。「料理の下に敷ける」とか。)



そんなこんなで服だけでも全く進まへんのに


あと、本とか食器とか文房具とか、まだまだ難関を越えなあかんっていう。


一番困るパターンの「思い出グッズ」と「飾り物」まであるしな。


どうしよ。小学校1年の時のマラソン大会の「7位」って書いた紙とかどうしよ。(即刻捨てろ)



正直、なくても全然生きていけんねん。


ないならないなりにその中でやりくりすんねん。


それ言い出したら服なんてほとんど全部いらんけどな。



下着3つぐらいあればどうにか生きていけるわ。(裸やないか)



期限はあと4日。


いやーん。


まあ、実家とそんなに距離あるわけでもないからいつでも取りにこれんねんけどさ。


最初血迷って絵本とかめっちゃ詰めてたからな。そんなもんあとでええわ。本棚もないくせに。



このタコのぬいぐるみ・・・


とかもうあとでいいから!!!むしろ捨てやがれ。


大体海鮮系のぬいぐるみなんか全然可愛くないからな。



そして


整理整頓術」みたいな本買ってまたひとつ荷物を増やしました。



☆お知らせです☆


こんな時に自分の話で申し訳ないのですが、レシピブログインタビューに出させて頂いておりました。

後編に変わったので、もしよかったら読んで頂けると嬉しいです。


  ↓↓↓

インタビュー おいしい暮らし 後編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

無人の野菜売り場」のような個人個人の秩序で、いい雰囲気を守って頂いてますので、完全公開です。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが

コメントに気付けばできる限り全てかえします。(自分に甘く)  気長に待ってて頂けると嬉しいです。