きてくださって本当にどうもありがとうございます。



うわー夕方にも更新したくせに


なんかめっちゃブログ好きな人みたいになってるわ。(今さらー!)



あの、さっき、レンジでできる肉じゃがを書いたんですが


「ごめんだけど、今は電子レンジのレシピとかはNGじゃないか。とにかく節電をしてほしい。」っていう


絶対こんな雰囲気の中言いづらいやろうに言ってくださった貴重なコメントがあって


ほんまやん!完全にそうやん!やってしまったーー!!


と思いまして。


全然謝らなくてもいいのにむしろこっちがすいません!本当に申し訳ないです。


なんか気使いながら書いてくださって。



自分でも「節電なのに電子レンジ・・・?」って若干疑問に思ってたくせに


電子レンジ料理は調理時間が短縮できるっていうことで


結果的に省エネなんかなあとか考えてもーてました。


でも短縮できたとしても消費電力がでかかったら意味ないやんなあー



って思って


一体電子レンジの消費電力ってどんぐらいなんやろうと調べたところ


家電の中でも電力が高いってことやったんで



あー


アウトやなあと。



ちなみにホットプレートとか炊飯器とかも高いらしく。


むしろおとなしくガスをささっ!と使ったり、混ぜるだけ!みたいなのを考えるべきやったわ。



だから素人がこんなことすべきじゃなかったんやなあと反省です。


でも「ガスが使えないんで助かります」と言ってくださった人もいっぱいいて


というか


「今は節電なのでできませんが、このレシピ大切にします!」


みたいに


あーーー山本さんやってしまってるけど、でも大丈夫!みんな賢いからわかってるよ!」っていう


すごく優しいコメントの仕方をしてくださって


なんか、あの・・・・本当にありがとうございます。



なんていうか・・・



世の中すべてこうやんな。(何がーーー!)


絶対誰かがいい思いをしてたら誰かにシワ寄せが来るっていうシステム。


まさに宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」やわ。


(誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ みんなの願いは同時には叶わないー♪ ってやつ)



あ!でも


節約とか時間短縮って意味ではレンジ料理は有効的なので


そういう理由でレンジレシピを考えて


ブログに載せられてる方がいらっしゃるのはとても助かることだと思います。


しかし


なんとこのブログでは、完全に「レンジ料理で節電」っていうわけわからん考えで載せてたんで



本当に申し訳ないです。



でも別に肉じゃがに罪はないので(そらな)


このレシピは、ピーク時を避けた時間とか、節電が必要でない地域とか、必要でなくなってからとか


判断して使っていただけたらと思います。


って


こんな説明うちが書かんくてもみんなわかってて判断して使うっちゅーねんな。


だからこんな焦って謝ることもないと思いますが


とりあえずそういうことでした。


あーーーーもう




盗塁の数だけ車椅子を送り続けたいわ。(50m走10秒台のくせに何を言うねん)