きてくださって本当にありがとうございます。



地震で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。


皆様大丈夫でしょうか。


すみません。


まさに今日更新しようと思っていました。


むしろ昨日の夜にほとんど書いてたくせに


途中で何書いていいかわからんくなって


書いて消して書いて消して・・・・ってなってました。


あと・・・・3時間後ぐらいには書きます!!(何の予告やねん。3時間後にちゃんと書けよ)



本当に申し訳ないです。(っていうのもおかしいと思いますが。個人のブログやのに。芸能人でもあるまいし何様やねん)


私は大阪で被害がなく、普段と変わらない生活を送れています。本当に全然大丈夫です。


それだけでも書けよ!って話やったんでしょうね。すみませんー><


コメントをくださったかた本当にありがとうございます。コメントだけでも返せばよかったです。あーーーーもう。


毎日ニュースや新聞を見て


なにより、書くような気持になれなかったということや(私が泣いてても意味ないのに)


影響力のあるようなブログでもないので


それならむしろネットとかあんま使わないほうがいいんやろうなあと思ったりしてました。


でも色々と思うことがあったので


とりあえずすぐ書きます!



こういう時、「仕事じゃない」ということにすごく難しさを感じます。


カメラマンっていう仕事だったら、被災者の様子を撮ることが仕事やし


作家さんやライターさんであれば、自分の言葉の力で人々を元気に、とか思っていいんやろうけど


お金をもらってブログを更新しているのとは違う


この、あくまで個人の趣味であるっていう状態よ。


ブログなんて書いてる場合ちゃうやんっていう気持ちと(別に全然書いていいと思うねんけどほんまに)


いや、でも募金しかしてないんやったら、今できることって、


ボランティアも物資支援も迷惑であれば


むしろこれなんちゃうんっていう気持ちとか


いやいや何を自分に期待しとんねんそんなんええからもっとしなあかんこと探せよって気持ちとか



っていうか


3時間後に書くっていったくせにどこまでもう書いとんねん。


申し訳ないです。