きてくださって本当にどうもありがとうございます。


昨日の記事にたくさんコメントをくださって、本当に嬉しかったです。


「発売日に買います」とか「予約します」って言ってくださった方もいて、びっくりしました。


「ブックオフもしくは天牛書店で買います」って方がいなくて。(そう思ったとしてもコメントせんやろ)



本当にありがとうございます(涙)


もう少し頑張ります。



ちなみに、今している作業例:


『曖昧ーーー! → 曖昧か にしてください』


『食べへんわ! → 食べへんわ にしてください』


『どっちなの!? → 省いてくださいすみません!』


『ハムスターの健康は保障できませんので → ハムスターはすぐに脱走しますので』

・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんな本か、詳細がわかり次第書きますね。


あーコメント書いてくださる方がみんな優しいから、早く色々伝えたくなってきました。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Lailaさんが、洋食屋のハンバーグを作ってくださいました!ありがとうございます!旦那さんの誕生日に。

そのメニューよ!・ハンバーグ・ほうれん草としめじのガーリックチーズバター炒め ・にんじんのグラッセ

・トマトのカプレーゼ・水菜のシーザーサラダ ミモザ風 ・コーンスープ。すごすぎ。<記事はこちらです


Lailaさんは「KOANIANI 」というブログを書いていらっしゃいます。今9ヶ月の息子さんの離乳食の話が

すごく興味深いです。妊娠してるからとかじゃなく、なんか「こんな考え方ができるお母さんって

いいなあー」と。色んな観点で物事を書いているブログ、是非みてください^^


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。DNAのスペシャリスト。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

何これ、お弁当なん?なんなん?


って感じの盛り付けです。


ケロケロケロッピーをイメージしました。卵が目。(たまたまやろ。誰もわからんわ。)



ポチャッコ。



ミートソースご飯です。(今のポチャッコ何)


最小限の材料で*ミートソース 」をご飯に乗っけました。

そこに半熟卵を添えたかってんけど


もはや半熟の範囲がせますぎて。ほんまゆで卵系苦手やわ。大概固ゆで。



昔はスパゲッティが全然好きじゃなかったので


ミートソースといえばご飯にかけて食べていました。


原因は、きよこがママーを30分ぐらいかけてくったくたに茹で上げてたからやろうけどな。



麺、ぶるんぶるん。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>2人分ぐらい

●豚ひき肉か合いびき肉・・・・・・・150gほど

●玉ねぎ・・・・・・・1/4個ほど

●にんにく・・・・・・・1カケ

A水(トマトジュースでも)・・・・・・・180ccぐらい

A酒・・・・・・・大さじ2ほど

Aケチャップ・・・・・・大さじ3ほど

Aウスターソース・・・・・・・大さじ1ほど

A粒状コンソメ・・・・・・・小さじ1ぐらい。固形なら半分ぐらい。

Aみりん・・・・・・・大さじ半分ぐらい

A醤油・・・・・・少々

A塩、こしょう・・・・・・少々


●ご飯・・・・・好みの量

●半熟卵・・・・・1ダース(病気なるわ)

●水菜・・・・・はらり・・・・

<作り方>

玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

フライパンを熱してひき肉、玉ねぎ、にんにくを炒める。

塩をちょっとだけ入れてさらに炒め、玉ねぎが透き通ったらAを入れ、たまに混ぜつつ煮込む。

水分がとんでとろっとなったら、火を止め、できれば何時間か放置して味を落ち着かせる。


ご飯の上に乗っけて、半熟卵も乗っけて、水菜をはらりと。


Q.水菜が1束298円もするのですが?

A.ノーはらりで。


※レシピブログさんのインタビューに出させて頂いてます。

お時間のある時に読んでくださったら嬉しいです。


↓↓↓↓↓


インタビュー:おいしい暮らし  前編』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください