きてくださって本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


はらぺこ!しまこさんが、じゃがいものチーズボール玉ねぎとチーズのホットサンド

を作ってくださいました!ありがとうございます。ホットサンド、なんかいっぱい挟んであって

やたらと美味しそうな仕上がり。<チーズボールの記事はこちら ><サンドの記事はこちらです


しまこさんのブログは、おいしそうな食べ物と気取らない話がすごく気持いいです。

突然の来客で「何も用意がなくて~」って時、まじで水道水しか出せないっていうところに共感します。是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。野暮な質問をして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

オムライスに


レンジで作るホワイトソースとチーズをかけて焼きました。


これ、わざわざオムライスにしんくてもドリアで良かったやんとも思いましたが


おいしかったです。


普段よりちょっとだけ豪華になる感じなんで、良かったら作ってみてください。


そして


ほんま全くもってオムライスと関係ないねんけど


さっきテレビでアンパンマンがたまたまやっててびっくりしたから書かせてください。


「トンカツ姫」


ってキャラがおってんけど


ご存知ですか?


このキャラ、見た目完全におかしいねんけど。



今までのアンパンマンのキャラっていえば


顔自体が食べ物が基本やったやん。


天丼マンとか顔自体が器やし


おむすびマンもおむすびやん。



やのに、彼女だけ、トンカツとの一体感がゼロやねん


見て。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

人やん。


ただ劇でトンカツの役を与えられた人やん。



ちなみに、トンカツの横に添えられるキャベツマンは


完全に顔全体がキャベツやったわ。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●玉ねぎ・・・・1/8個ほど

●ケチャップ・・・・・大さじ2ぐらい。好みでもっと増やしたり減らしたり。

●ご飯・・・・・・丼1杯分ぐらい

●ウスターソース・・・・・小さじ1ぐらい

●マーガリンかバター・・・・・適量

●塩、こしょう・・・・・少々


●卵・・・・・1個

●牛乳・・・・・・・大さじ1ぐらい


*ホワイトソース*

●小麦粉・・・・・・大さじ1ぐらい

●バター(かマーガリン)・・・・・大さじ1ぐらい

●牛乳・・・・・1カップほど

●粒状コンソメ・・・・・小さじ1/4ぐらい

●塩、こしょう・・・・少々


●ベーコン・・・・・1枚

●ほうれん草・・・・・好みの量。なんか1/5束ぐらい。わかりにくっ。

●とろけるチーズ・・・・・・わっさり


<作り方>

ケチャップライスを作る。

玉ねぎはみじん切りにする。フライパンに油(分量外)をしいて玉ねぎを炒め、透き通ったら

ケチャップを加えて水分がちょっととんだらご飯をいれ、炒め、ウスターソースとマーガリンを加え

塩、こしょうで味を調える。(にんにくや鶏肉、ウインナーがいれたければいれてください)


フライパンを洗うか拭くかして、油(分量外)を熱し、卵と牛乳を混ぜたもんを流す。

グルグル混ぜて半熟にし、さっきのご飯を縦長に乗せて、ヘラで右側をパタンと折りたたんで徐々に左に

ずらしていき、最後グラタン皿にむかってくるんっと巻き込んで乗せる。

※全然わからん説明ですいません。

とりあえずどうせ上からソースかけるからぐっちゃぐちゃでOKです。(説明せえよ)


ホワイトソースを作る。大きめの耐熱ボールに小麦粉とバターをいれてラップ無しでレンジで1分チン。

取り出して泡だて器でがーっと混ぜ、牛乳を注いでもっかい3分チン。

取り出して泡だて器でがーっと混ぜ、また3分チン。

そろそろとろみが出てくるかもですが、まだなら1分づつぐらい繰り返して、コンソメと塩こしょうで味を

調える。


ベーコンとほうれん草を炒めたもんをソースに混ぜ、オムライスの上にかけ

上からチーズを好きなだけ乗せてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。



Q.正直、普通のオムライスのほうがおいしくないですか?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。