きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


**ぬくほか*BLOG** 皆のぬくもり,ほかほか~ 」のュィ*が、舞茸の味噌クリームリゾットを作ってくれました!玉ねぎと鶏肉も加えて、レンジじゃなくてフライパンで・・・ってもはやオリジナルのレシピやん!笑

それやのに紹介してくれてどうもありがとうございます。すっごい食べたい・・・<記事はこちらです


ュィ*は最近受験を終え、これからバイトを始めようというしっかり者。えらいなあ。うちは遊びほうけてたわ。

可愛い文章とおいしそうなお弁当や料理、スタバの話など、是非みてみてください!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!!!カフェごはん】ささみとネギのスパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※最近妊娠がわかってから今までっていう、めっちゃ個人的な

おそらく自分以外あまり興味ない話を書いていますが、読んでくださったら幸いです)



妊娠がわかって1~2週間してから


母と姉に伝えました。(一番に言ってくれなかったことを母に若干スネられましたが)


もともと彼氏と話にくるつもりやってんけど


姉に「なんであんた今日お酒飲まんの?


と聞かれ、その場で言うしかなくなりました。(姉はすでに確信してたからな。さすが姉。恐ろしい子・・・!!)



母は「え!あんた!どうすんの!」言うてたけど


たぶん一瞬で色々考えたやろうけど


喜ぶほうの反応を選んでくれ(「ぇーー!じゃあママおばあちゃん!?キャー!信じられへん!・・・・おばあちゃんって絶対呼ばせへん!」)


姉は順番が違うことにめっちゃ怒りました。


で、その場で言い合いし


母に「あんりの気持ちはわかるけど、もう子どもはいるんだから。子どもは家族が望んで産まれてこなあかん」


と諭され


最終的には


あんりリングピロー作るー!赤ちゃんの靴下編むー☆男女わからんから黄色で編むー☆


言うてました。(姉はうちと違って縫いもんとかめっちゃ得意です。酒乱やのに。)←全く関係ない



まあ、家族に話した話はこんな感じでさらっとでいいねんけど(こういうとこいつまでも子どもやと思うわ)



そして


きよこ(91歳の祖母)にいつ話すか


って話に。



なんせきよこは若干ボケてはるので


ものすごい方向に勘違いして突っ走ったり


あることないこと近所の人に話したりする可能性が極めて高いねんな。


(今までも「ゆりちゃん今度●●するんやっけ?」「何それーーー!」みたいな流れ何回もあったわ)


だから、ちょっと落ち着いて式が決まってからでええか


って言っててんけども


あとから、きよこは式にはどうしても連れていけないとわかりました。



うちは車椅子でもどうしても連れていきたかったし


友達もみんな「きよこに会いたい!」って言ってくれててんけど(なんで)


トイレのこととか色々、ヘルパーさんとも相談した結果、無理やろうと。体力的にも。



だから母が


母が結婚する時にきたウエディングドレスがあるから、


それを着て「結婚する」って伝えてあげなさいと。



ほんでそこから1~2週間ほど伝えてなかってんけど


そのへんからきよこがまた元気がなくなって


「はよ死にたい」ばっかり言うようになったから


母が「あかん!ゆりちゃん、もう今週末にでもウェディングドレス決行して、ひ孫ができるって教えたらな!」


って話になりました。(きよこ頻繁に言うけどな)



週末


母が出してきたウェディングドレスは、黄ばんでもないめっちゃキレイな状態で


でも


なんで数あるウェディングドレスからこれ選んだん?


っていうような


若干民族衣装的な型やった。


なんか、サリーを豪華にして白くした感じ。


ベールも普通の布で、ドレスと一体化してんねん。

(姉:「なんかゆり、捕われて今から売られていく娘みたい・・・」)


いや、オシャレやし逆にちょっと新しいけどサ!(誰へのフォロー)



その格好できよこの部屋へ。



きよこ:ZZZZZZZZ・・・・


山本:おばあちゃーーーん!


きよこ:・・・・・なんや?え、なんや?


山本:・・・・・・・。


きよこ:あんたどうしたん?


山本:ゆり結婚すんねん。


きよこ:・・・・・・。


母:ゆりちゃんな、結婚すんねん。子どもも産まれるから楽しみにしとかなあかんよ!


きよこ:へーーーーー!!いつやのん。


山本:2月11日。


きよこ:え?


山本:にーがーつー!(指を2にしながら)


きよこ:・・・・・2日後か?


山本:どんだけ切羽詰って伝えんねんそれ(笑)


にーがーつー!!子どもはろーくーがーつーーー!!



きよこ:へーーーー!



そこからきよこはいつもの



あーーーうれし。


あーーーうれし。



というフレーズとともに


泣きながら抱きついてきました。



そして



きよこ:あんた・・・良かったなあ~~~~~(涙)



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・サラリーマンか?



そこかい。


この偏見の塊よ。



翌日の昼



食事中



きよこ:昨日な、おばあちゃんの部屋きて結婚するって言ってきた子、


あんた誰か知らんか?



やはりわかってなかったーーーー!



ゆり:あ、たぶん、うちやわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。