きてくださって本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


★☆*まゆmama*☆★さんが、焼きプリンを作ってくださいました!ありがとうございます!

なんかやたらと美味しそうで。オススメのブログと言って頂いてうれしかったです。<記事はこちらです


★☆*まゆmama*☆★さんは「*Happy Diary* 」というブログを書いていらっしゃいます。

愛娘の成長日記で、今はモグモグ期で、離乳食の内容や、成長の様子を書いています。

なんやもう、トップの画像からして可愛すぎます!是非。


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。リンボーダンスっぽく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

●おろしトンカツ

●ピーマンとささみの塩しょうが炒め

●きゅうりと水菜とミックスビーンズのサラダ(マヨネーズと酢、砂糖、塩で和えただけ)

●大根とにんじんと油揚げとネギの味噌汁

●ごはん


おろしトンカツ定食です。


トンカツ用の肉をめずらしく買ったんで


普段極力したくない小麦粉→卵→パン粉、そして揚げるという作業をやりました。


これいつまでも嫌いやわー。


大体、パン粉を一切無駄にすることなく衣つけるとか不器用なうちには無理やねんけど。


勿体無いからバットの端っこのほうかき集めてまた袋に戻すけど


そん時床にバッラーこぼれて一気にやる気失くすし


ビニール袋でやるって手もあるけど、なんかワヤーなるし(どうなんねん)


ちょっと油ケチったら


え!なにこれどうしたん!?」ってぐらい油が跳ねたりするし。(ちゃんと水気切らんフライパン使うからじゃ)



・・・・・・・パンッ!


・・・・・・・・・・・パンッ!パンッ!!


・・・・・・・・・・バーーーーーチバチバチバチバチバチバチ!!!



とかなって、なんかちょっと離れた場所から呆然と見守って


タイミングを見てそっと蓋を閉めるっていう。おさまれと。


ほんで床を拭く作業をしながら後悔すんねんな。



もう揚げもんなんてしない


なんて言わないよ絶対。(するんかいマッキー)



だって美味しいねんもん揚げもん。(ラッパーか)←どんだけダサい韻ふむねん


揚げもんでしか味わえない満たされ方ってあると思う。


カツ丼と親子丼やったら何かこう、食べる時の気持が違うやん。


ガッ!といくか、ホッとするか。


歳取ったらだんだんいらんくなってくるんかな。


35歳まで。(例外事由3号のイ)←安永さーーーん。



まあきよこは大好きみたいやけど。


歯一本もないのに歯茎でグワシグワシと噛み付いてたわ。目つぶって。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>も何もやけど

●豚ロース肉トンカツ用・・・・・・1枚

●塩、こしょう・・・・・少々

●小麦粉・・・・・・適量

A卵・・・・・1個(あまるからかきたま汁にでもしてください)

A油・・・・・大さじ1ぐらい

●パン粉・・・・・適量

●水・・・・・・適量


<作り方>

トンカツの肉は縮まんように筋を切って、脂の部分に何箇所か切り込みを入れる。

(なんていうん、あの、めっちゃ指短いグローブみたいな形になるやつ)←誰がわかんねん


塩こしょうをふってしばらくおく。(しばらくは10日以内で)←1日でも腐るわ

パン粉は水で少し湿らせておく。

小麦粉を薄くまぶし、Aに浸して、パン粉をつける。

170度ぐらいの油でじっくり揚げる。


好みでトンカツソースなりおろしポン酢なり。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ピーマンとささみの炒めもの


これ、はまざきまいの小学校時代のお弁当に必ず入ってて、おいしそうやってんな。

何がいいか聞かれたら「これと玉子焼き」と言っていたまい。

味付けは塩こしょうだけらしいねんけど、ここではチューブのしょうがも入れてみた。


<材料>(※めっちゃ少量)

●ピーマン・・・・1個

●ささみ・・・・・1本

●チューブのしょうが・・・・びゅーっと3センチぐらい

●塩、こしょう・・・・・少々


<作り方>

ささみは茹でて裂き、ピーマンは細切りにする。

フライパンに油(分量外)をしいてチューブのしょうが、ささみ、ピーマンを炒め、塩こしょう。


薄味やのにごはんにあいます。醤油をちょっと垂らしても。(これ何に対しても言う気がするわ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。