きてくださって本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


はらぺこ! 」のしまこさんが、りんごのまるいバターケーキを作ってくださいました!

ありがとうございます。『こういう「ママが作る焼き菓子」的なのに弱い』らしいです。わかります。<記事はこちら

しまこさんのブログはお菓子や料理が盛りだくさんです。最近では、節分の豆を使ったクッキー

すごい美味しそうでした!クックパッドにも掲載してるそうな。是非みてみてください!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。基本に立ち戻って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
ささみとネギのスパゲッティです。


これは、簡単やけど美味しかったのでおすすめです!


リピ決定ー★(リピートってちゃんと言いなさい)



ささみとネギをにんにくと粉末だしの素と塩で炒めて


最後にゴマ油と醤油で味をつけた


和とも中華ともいえん味。とりあえずパッションフルーツの香りはしません。



もちろんささみじゃなくてもできます。


鶏ももでも胸でも、ベーコンでもツナでも


豚肉でも牛肉でも羊の肉でも


海老でもイカでもタコでも白身魚でも


トンボでもオケラでもアメンボでも


泣いても笑っても怒っても幸せでも不幸でも


サラリーマンでも魚屋さんでも近所のおばあさんでも


そのへんに生えてる雑草だって


みんなみんな生きている



限りない地球の資源を大切に



~公共広告機構~



(オケラって何)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●スパゲッティ・・・・・100gぐらい。1人前。

●にんにく・・・・・1カケ

●ささみ・・・・・1本

●長ネギ・・・・・・1/4本ぐらい

●塩、こしょう・・・・・少々

●粉末だしの素・・・・・小さじ1/2ぐらい

●醤油・・・・・少々

●ゴマ油・・・・・少々


●あれば温泉卵、刻み海苔、黒胡椒


<作り方>

にんにくは薄切り、ネギは斜め薄切りに切る。

スパゲッティは袋の表示通りに茹ではじめ、ささみも加えて一緒に茹でる。茹で汁は大さじ3ぐらいとっておく。

途中でささみだけ取り出して裂く。炒めるんで完全に火が通ってなくても大丈夫です。

ささみを裂いた手をどこかで拭く。(過保護な説明)


フライパンにオリーブ油(なければなんでも)を大さじ1ほどいれ、にんにくを炒め、ネギと

ささみを加えて炒める。塩、こしょう、出汁の素をいれ、茹で汁を入れたら、スパゲッティを投入し

醤油とゴマ油で味を調える。


あれば卵を乗せ、海苔をふる。



Q.エキストラバージンオリーブ油しかないんですが?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。