きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


*キャンディ*さんが、ハッシュドポテトと、白菜と豚肉のレンジ蒸しと、胸肉の玉ねぎだれ焼きを作って

くださいました!ありがとうございます!3つも作ってくださるなんて。<記事はこちらです


*キャンディ*さんは「まったりほっこり気ままなブログ 」というブログを書いていらっしゃいます。

「10才、8才、3才の3兄弟の母です。家庭保育室の補助員やっています。」とのことで、子どもの

話や仕事のお話、料理だと、タイトル通り気ままにほっこり書いていて、素敵なブログです。是非!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェごはん】レーズンパン、目玉焼き、ハム、サラダの朝ごはん<記事はこちらです
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


っていうような内容じゃないんかもしれませんが


この10月ぐらいから


ブログの更新がすごいバラバラやったり、なかったり


面白くなかったり


自分の中で「ふんーふふんーーー」ってなっててんけど(感情表現が下手糞すぎるわ)


それには少し理由があって


とにかくつわりに悩まされておりました。



実は


去年の10月25日に妊娠がわかりまして


来月結婚


6月の終わりには、赤ちゃんが産まれます。



こんな個人的なことを「お知らせ」とか言うんも


お前誰やねん誰もそない興味ないわって感じやねんけど


でも、とにかく色んな感情があって


この件に関していつ書けばいいのかわからんくて


書いて消して書いて消してちょっと書いては味噌を舐めてって感じやってん。(by マサルさん)



もう、どうしたらいいんかわからんくて。



どうもこうも産んで育てるしか思ってないけど



でも、どっかで不安でした。



自分が母親になるなんて。



人生で結婚して子どもを育てるなんてごく自然なことで


別にそない若いわけでもなく、他の人がお母さんになるのは何も思わんくせに


なんせ自分には、子育てなんて、結婚なんて絶対無理って言い続けてきて24年。


「将来は結婚して子ども作って幸せな家庭を築きたい」って思ったことがないんです。


そんな幸せな図と自分がなぜか想像できんかったし、現実味も全然ない気がしてました。


なんかもう、シルバニアファミリーみたいなイメージしかできへんもん。(逆に難しいわ)



赤ちゃんが欲しいとかも、そら、欲しいけど、


そんな「万歩計欲しいわー」みたいに簡単に欲しいって言えるようなもんじゃないやん。(例えが万歩計て)



こんな未熟な人間が人間を育てるなんて。


サボテンすら育てられへんのに。


水すらやらんでいい植物さえ茶色く朽ち果てさせられるのに。


優柔不断の自分が、これから色んな選択


しかも、自分以外の人間の人生を左右するかもしれん選択をしていかなあかんなんて。



オムツの柄とか。(どうでもいい。何も左右せんわ。)



こんなこと書いたら、長年不妊に悩んでる人とか


流産してしまった人とかはどう感じるやろうってほんっまに思うし


実際、結婚をしていない状態、何も計画をしていない状態で子どもができるっていうのは


どうやねんって思いますが



でも、不安に思ったことも、悩んだことも事実は事実で


そんな自分に対する罪悪感の大波も乗り越えたわ。


母性本能ないんちゃうんとか母親失格とかもう思わんわ。大丈夫やわそんなん。正解とかないわ。


そう思わせてくれた相手に、友達に、家族に、


上司や会社の人たちにも、本当に感謝しています。ほんまに色んな人にお礼が言いたい。



事実をできる限り赤裸々におっぴろげる丸顔のブログですし


まあ、なんでもええか、って吹っ切れて


昨日、1年と9ヶ月しか勤めることができなかった求人広告の会社を退職してきたのを期に


ちゃんと書こうと思いました。



長くなってごめんなさい。


なんやねんもう。


普通に


「赤ちゃんができたよードキドキラブラブ


結婚しまーすドキドキダーリンともらぶらぶだよぉ~ドキドキ


って2行ぐらいで言えばいい話やんなあ!この自分の面倒くさい性格よ。何でもオーバーにとらえすぎやんな。


(あ、 配偶者とは本当に仲むつまじい関係です。)←なんちゅー言い回し



ほんまに長くなってしまいましたが、そういう話でした。



しばらくの間、「ただのお話」は、最近の自分のまわりでのできごと


妊娠発覚あたりから今までの、非現実的やけど実際めっちゃ現実的なできごとについて


泣きまくったこと、感動したこと、思ったことなど、ダラダラ書きたいと思います。


途中で「ぶりどす」とか挟んでいくかもしれんけど。



つわりもほとんどおさまって、お腹に人間がいるってだけで何も変わらないので


これからもよろしくお願いします。



この子がお腹にきてくれて、自分でもびっくりするぐらい幸せに思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。