きてくださって本当にどうもありがとうございます。含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。自称ケツアゴ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』

またもやじゃがいも料理です。


前世ドイツ人かい。(とか言う人おるよな。めっちゃパスタ好きやから『私前世イタリア人』とか。)



炒めたベーコンと玉ねぎを入れたポテトサラダです。


これ、なんかやたらと美味しかったです。



別に何ってわけでもないけど


マヨネーズで和える時に、砂糖、オリーブ油、酢、塩を多めに入れてみた。


これだけで、ちょっとお店の味になった気がする。


老舗の和菓子屋の味に近づいた気がする。(どこ目指してんねん)



パンに乗せて食べたら美味しかったです。


耳のあたりがサクッとして。(サラダ関係ない)



ホットサラダって書いたけど



冷やして食べても別に全然美味しいです。






(シャリッ)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●じゃがいも・・・・・・2個ほど

●ベーコン・・・・・・・1~2枚ほど

●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ほど

●塩、こしょう・・・・・好みで

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ3ぐらい

Aオリーブ油・・・・・・・大さじ半分ぐらい

A酢・・・・・・・大さじ半分ぐらい

A砂糖・・・・・・大さじ半分ぐらい

A塩・・・・・・・小さじ半分ぐらい

※Aはほんま好みです。ほんま好みです。(わかった)


最後に胡椒なりパセリなり。


<作り方>

じゃがいもはゆでて皮を剥いて潰すか、レンジに6~7分かけて皮を剥いて潰す。

ベーコンは細切り、玉ねぎはみじん切りにする。

フライパンに油(分量外)をしき、ベーコンと玉ねぎを弱火でじっくり炒める。
塩、こしょうで炒め、玉ねぎが透き通ってこんがりしてきたら潰したじゃがいもに加える。

Aを合わせて、味見しながら色々足すなりなんなり。


※にんにくも一緒に炒めるとさらに店の味になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。