きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Hocha*Hochaな日々
」のほっちゃんが、りんごのバターケーキを作ってくださいました!

ありがとう!パウンド型で作るところがまた可愛らしい。切って冷凍しているそうです。<記事はこちらです


ほっちゃんのブログは、とにかくさっぱり読みやすい!おない年とは思えないほどしっかりしてます。

仕事のことや毎日食べたものなど、短い文章でさくっと何個も更新してる、毎日読みやすいブログ。是非!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【めっちゃ簡単!】あの味!ハッシュドポテト<記事と作り方はこちらをクリック

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間


初めてサブウェイに行きました。


サブウェイって、サンドイッチの店のサブウェイな。それ以外なんのサブウェイも知らんけど。



何年も前からずっと行ってみたかってんけど


行く機会がなかってんやん。近くにもないし。


でもいきなり「今日しかない!」ってなって


いつもめったに行動せーへんくせに、なぜかわざわざ1人で梅田まで行きました。


なんかサブウェイが呼んでる気がして。



お店に入ったら、人がいっぱい。


席確保できるか否かみたいな。全っ然呼ばれてなかったわ。



そしてサブウェイのサンドイッチの種類の豊富さよ。


優柔不断の自分に決められるわけなかろうが。



一番人気の海老アボカドにすべきか・・・

それともここはチキンか、はたまた卵にすべきか、

卵は家でも食べれそうやしせっかくやからチキン・・・うわ、ツナ!ツナ捨てがたい

けそソーセージも美味しそう・・・トッピングもできるやん何これ何これ・・・

あー・・・ベーコン・・・海老アボカド・・・卵・・・えび・・・たまご・・・・・



とか考えすぎて頭痛くなってきて


並んでる後ろの人にどんどん先行ってもらった。(ほんまはよ決めろ)



結局BLTサンドに。



パンの種類はどうされますか?


パ、パパパ、パ、パンの種類!?(そない大したこと聞かれてへん)



「・・・・じゃあ、このウィートで!(ウィートって何かわからんけど!)」



「パンは焼きますか?」


「はい。」


「嫌いな野菜はありますか?」


レタス、トマト、オニオン、ピーマン、ピクルス、オリーブ。


全部好き!首飾りにしたい!(オリーブだけやろ)



よく見ると「野菜の増量無料」とか。


そりゃ増量やろ。別にそないいらんけど、無料とか言われたら増量やろ。(いやしい)



ないです。・・・・・あの・・・増量、とか、ありですか?すいません・・・」(謝るぐらいなら言うな)



「かしこまりました。ソースはどうされますか?シーザーがオススメですが。」


「じゃあそれで。」


パルメザンチーズはおかけしてよろしいですか?」


「はい。」


「セットにされますか?」


「ポテトセットで。」


「お飲み物はどうされますか?」


「オレンジジュースで。」



そこで空のカップを渡され


お飲み物はセルフサービスとなっておりますので、あちらでお入れください。


じゃあさっきなんで種類聞いてん。


なんでもええやないか。


あえてジンジャーエールをなみなみと注いだんねん。(なんのために)



そして待望のBLTサンドを一口・・・



ふぁさ


ふぁっさ~~


うわー


野菜、多っ!!


うわこれどーやって食べたらええねん。レタス祭りやん。年に15度の。(結構開催頻度多い)


これ、BLTの比率1:68:4ぐらいやで。


とりあえずはみ出まくりボンバーのレタスと玉ねぎとトマトを処理しよう。



シャク



シャク



シャク



うわー



素材ー。素材そのものの味ー。



そらしゃーないわ。私が増やしたんだもの。



よし、パンを一口。



シャク



シャク



・・・・・・・



レタスよーーーーーー!


もうレタスと玉ねぎの味しかせーへんがな。


野菜を増量したら無条件にソースも増量とかはないんや。そんなシステムではないんや。


ゆとり世代はこれやから。言われるの待ってるだけやからあかんねん。


ほんま、このへんにマヨネーズかけて欲しいねんけどな。言おうかな・・・


でも迷惑やんな。まだそんな親しい仲ちゃうし。



でも


食べ進めていくうちに


めちゃめちゃ美味しく感じてきた。



うわ。あかん。美味しい。


明日もきたい。毎日サブウェイでもいい。(すぐ安易に考える)



パンがまた美味しい!


もう、毎日ウェートでもいい



一人で満足してぼーっとしてたら、ジュースのゾーンにきた女子高生二人組み。


え!これ自分で入れるんや!じゃあ聞かんでえーやん!なんで聞いてきたんあいつ?!


なぜか半切れ。


その後ろのカップル。


え!・・・・へー。そうなんや。なんで種類聞いてきたんやろう。なんでも入れれるやん。


それを聞いていた近くの男二人組み。


ほら、ジュースやっぱ俺ら以外も同じこと思ってるって。(笑)



うちも思った。



そして帰り際、満足して片付けてる時にきたとある男の人



店員さん:嫌いな野菜はございませんか?


男の人:レタスとトマトと玉ねぎ。あ、ピーマンも嫌いです。


・・・・あ、・・・・ピクルスも。



なんでサブウェイ来てん。



入れれんのオリーブだけやないか。(ほんでたぶんやけどオリーブも嫌いやろ。たぶんやけど。)



また来よう。


毎日に野菜をはさもう。(コンセプト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。