きてくださって本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


なおぴちさんが、豚バラとキャベツの甘辛味噌炒め(ホイコーローやわこれ)を作ってくださいました!

ありがとうございます!その時の買い物についてにエピソードが面白いから見て!<記事はこちらです


なおぴちさんは「Piece of Peace 」というブログを書いてます。料理や家族の内容が盛りだくさん。

特にお子様の話は、関西弁の親しみやすさもあってか、ほんまおもろい!にやついてみてしまいます。是非!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・


なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そろそろ毛を剃って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ハッシュドポテトです。



我が家クリスマスの時に、姉が作っていて


一口食べたら


うわ!売ってるやつの味やん!」ってなって


(※「売ってるやつの味」って、あの朝マックのやつとか、冷凍の四角いやつのことです)



材料と作りかたを聞いたら


別に・・・水とじゃがいもチンするだけ。味も塩だけ。」って言われて


深くは教えてくれんかってんやん。


いつもやけど。昔から、何聞いてもそっけなくしか教えてくれへんねん。



髪型とかも、「それどうやったん?」とか聞いても「別に。適当にくしゃってやってピンで留めるだけ。」とかな。


その「適当」と「くしゃ」と「ピンの留め方」を説明してくれなわからんわーーー!


って言っても全っ然詳しく説明してくれへんねん。


(髪の毛のアレンジうまい人ってすぐこの「くしゃって留めるだけ」って言わん?)


文章で人にわかりやすく伝えるという努力を少しでもしようとせえよ。(教えてもらう立場のくせに)



やからその知識だけでほんま適当に作ったら、成功しました。



ものっすごい簡単。衣とかもいらんし、思い立ったらすぐできます。


ってうちがたまたま知らんかっただけで


「こんなんいっつも家でやってんねんけど!」って方も結構いるかもしれんけども


もしよかったら試してみてください。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(6~7個分とかなり少なめなんで、好みで増やしてください)

●じゃがいも・・・・・・2個

●水・・・・・・・大さじ2ぐらい

●塩・こしょう・・・・・・好みの量。(結構濃い目が美味しいです)


<作りかた>

じゃがいもは皮を剥いて5mm角ぐらいに切る。そないちっさくなくても全然いいです。

水とかに一切さらさずに、そのまま耐熱容器にじゃがいもと水を入れ、ふわっとラップをかけて

レンジで7~8分チンする。レンジによるけど普通に潰れる程度まで。

できたらスプーンで半潰しにする。潰れてないとこが残ってても全然いいです。

味を見ながら塩・こしょうを混ぜ、丸く平べったくして、冷ます。


フライパンに油(分量外)を1センチぐらい熱して、両面カリッと狐色になるまで揚げる。


Q.なんで今回花とか添えたんですか?

A.黙れ小僧。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。