きてくださってどうもありがとうございます^^



このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェごはん】ひき肉とたくあんの炒飯<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日


1日がかりで冷蔵庫と冷凍庫の掃除をしました。


ピッピーピッピー言われながら


一段一段はずして洗ってはずして洗って・・・



まずは1番上の段。


海苔が入れてあります。


巻き寿司用のでっかい海苔と、刻み海苔と、



飴が2粒。



なんでやねん。


なんやこの飴。ここに飴が入ってるって誰が知ってんねん。


しかもサクマドロップの意味不明な色。青っぽい色。何味なんこれ。



バシュ!(ゴミ袋行き)



次の段、奥のほうに液だれした瓶発見。


うわー触りたくない・・・・



ねちゃ。(床とくっついてる)



ラベルを見たら



「ハムのドレッシング」。



なんなんこれ。ハムのドレッシングって何なん。ハム専用なん?


そんなええハムがうちにあったことなんてあるっけ。



賞味期限


2009.10.09



ガス!!(ゴミ袋行き)



その奥は



練りゴマ(黒)。



出たーーーー!



やっぱりあったか。毎年1年に1回は練りゴマに手を染めるからな。絶対に使い切らんくせに。



でも意外にこれはまだ比較的新しかったからセーフ。


今度黒ゴマのなんか作ろ。



おっ


豆板醤発見。


これはこないだ買ったし知ってたで。お前の存在は知ってたで。


その奥


おっ


豆板醤発見。


うわーーーい。(アホ)


・・・・・・・・



端のほうには



岩海苔。



出たで。


この「冷蔵庫の端に岩海苔」っていう図式もう何年経験してるん。使い切ることないんかい。


これも賞味期限だいぶやでこれ。


うん。まあ、置いておこう。岩海苔やし大丈夫。(根拠は)



その奥には



岩海苔。



なんでやねーん。


なんで岩海苔そんなあんねーん。


もうめっちゃ前に出して主張しといたんねん。


岩海苔・豆板醤・岩海苔・豆板醤って並べておいたんねん。



気を取り直してその奥の四角いのん何これ。


・・・・・・・・・


羊羹。


確かこの羊羹は、何ヶ月か前に酔っ払ってタクシーに乗ってた際


なぜか運転手さんが降り際にくれたもんやねん。


なんとなく手がつけれへんかってん。


羊羹


おっちゃんの優しさ


羊羹


おっちゃん


・・・・・


・・・・・・・・・



バスン!(ごめん)



三段目


器に入ってラップかけられたカレー。



カレー。


え、カレーとかいつした?


少なくともこの1ヶ月はしてないよな。


ほんでよう見るとトマトが入ってる・・・トマト入りのカレーをしたのは確か・・・


・・・・・・・・・・!!



ジャー。(トイレ行き)



その横のラップかけられてんのは


カッスカスのらっきょう。


ほんでその端には



飴が一粒。



だからなんでなん。「ジューシー」て書いてあるわ。



置いとくわ。



まだジューシーな果汁出てきそうやし。(どんだけキャッチに弱いねん)



ほんでさっきから邪魔なこのモロゾフのやけにでっかい箱には


チーズケーキが


1/8切れ。


うそーん。


どんだけのシペース無駄にしとんねん。噛んだわ。スペースな。(書き直せよ)



ほんでドアポケットへ。



もうさっきからふりかけのゆかりが巻き散らかされてるのが横目で見えとんねん。


一番上においてたせいで何段にもわたって被害をこうむってんねん。


一番上にはゆかりと、中途半端に残ったアーモンドパウダー。



の下敷きになったのりたま


のりたまあったんや!やったー。食べよ。



次の段にいっぱいあったのは


あの、サラダとか買った時についてるちっさい袋入りのドレッシングとかマヨネーズ


うなぎの蒲焼のタレ。餃子のタレ。


なんせタレ。タレ祭り。


タレ祭りが開催されております。



このタレ類絶対に使わんのになんで置いといてしまうんやろう。ほんま絶対に使わんのに。



あとはいけそうやな。


ケチャップとかマヨネーズもソースもOK。


下の段もOK。豆腐もまだいける。牛乳もジャムもマーガリンも大丈夫。


いちごジャムも何気に2個あいてるけど大丈夫。


食パンもあのジグソーパズルみたいな止めるやつ10個ぐらい落ちてるけど大丈夫。



恐怖の野菜室、そして冷凍庫に移るわ。


最後下の段の奥の瓶だけ確認するわ。




・・・・・・・・・




岩海苔ーーーーーーーーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^