きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


子ぱんださんが、小松菜のおにぎりを作ってくださいました!ありがとうございます!

休みの日の朝ごはんで、子どもも喜んでくださったらしく、めっちゃ嬉しかったです。<記事はこちら



子ぱんださんは「子ぱんだのだらだら日記 」というブログを書いていらっしゃいます。

「8歳長男「ずん太」と3歳長女「ずず」の母です。毎日毎日旦那と子供に振り回される日々・・・ブログは育児のこと、料理のこと、本のこと、興味があることをいろいろ書いて聞きたいと思っています。」とのことで

「どうでもいいことばっかり書いてます」とのことですが、そんなことはないし、そんなブログが好き。(個人的)


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェおやつ】バナナカスタードとりんごカスタードトースト<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の世の中についていかれへん・・・・


と、結構本格的に危機感を感じだしてきています。



うちは保守的な人間なんで(赤毛のアンでいうマリラおばさん)←伝わりにくいわ


たとえば、ケータイを新機種にするとか


アイパッドを使いこなすとか


ブルートゥースを扱うとか


ほんまにできへんねんやん。だいたいブルートゥースって何かわかってないし。


え、Gコード入れてビデオに撮ろうや、って感じやもん。3倍で録画しようやみんな。


アイパッドとか怖いもん。指で押し広げるとか怖い怖い。



ケータイもずっと同じものを使っていたいタイプやから


毎回壊れてからお店にいって


「これと同じやつないですか?」って言ったら「もうその型は置いてないです」って言われるパターン。


この間なんて「その型の2個後に出たものももう置いてないです」って言われたしな。


そこまで言わんでもよろしいやん。



ケータイでいえばいまだにデコメールを使ったことがない


届いたら「かわいい・・・!」って思うけど、自ら発信はできへんねん。


あの電話かけたらかけた人に曲が聴こえる、っていう機能もいつの間に現れたん?



あと、最近のネットに全然ついていかれへんねんけど。



まずネットで買い物をしたことがない


あ!ピザ以外。ピザはできるわ。耳にチーズが入ってるやつならできるわ。


服とかネットで買ってみたいけど、


買い物カゴに入れる」が怖くて押されへんねん。


たまに買い物カゴまではたどり着けるけど、そっから送料とか色々加算されてく様子を見てたら


怖くてインターネットエクスプローラの電源落とすもん。ブルブル・・・(なにをそんなびびんねん)



ネットで買い物は、そろそろしたいと思ってんねんけどなあ。hacoとかで。


理由ありチーズケーキバーとか買ってみたいわ。


母とか姉はバンバンついていってんねんけどなあ。



なんかこの前からこのブログの下のほうに


『なうで紹介』 『チェック』 『ツイートする』


って出てきてて「何なに?!」ってなってんねんけど。チェックとかされるん?


最近こんなんよく見るわ。


『チェック』 『気になる』 『いいね!』 『ツイートする』


とか。


「いいね!」ってなんやねん。どういうタイミングで押すんこれ。何に反映されるんこれ。



ちょっとこのままではあかん気がしてきた。


どんどん住みにくい世の中になっていくやん。


自分が子どもを産んだとき、その子が小学生になったときとか


自分の時代と違いすぎてどうしたらいいかわからんわ。


何をどこまで与えていいのか許していいのかとか、世の中のお母さんたちはめっちゃ迷うんやろうなあ。


ルシールとかあげても一切喜ばんやろうなあ。



でも、もうそういう世の中であることはまぎれもない事実で。


機械とか技術だけじゃなくて、そういう世の中やからこそ考えなあかんこととか色々ありそうな。


変わらなあかん部分もあるし、変わったらあかん部分もあるんやろうしなあ。



とりあえず、来年は人生で初めてケータイのアドレスを変えることにします。


バイ☆グラの迷惑メールが1日20~30件届くようになってん。



3年ぐらい前から。(どんだけ動き出すん遅いねん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。