きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Piece of Peace 」のなおぴちさんが、チキンナゲットを作ってくださいました!ありがとうございます!

なんかゆるゆるの生地になってしまったそうですが(すみません)、美味しくできてよかったです><


その記事に書いてある子どもとのやりとりがなんか幸せ・・・。なおぴちさんはいいお母さんやなあと。

面白い記事満載、料理もおいしそうで文章も面白いブログ、是非みてください。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェごはん】豆腐とひき肉のおかずサラダ<記事と作りかたはこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学校で一番最初に英語を習った時のノートが出てきました。


確か最初の単語テストが


犬(dog) 皿(dish) 猫(cat) 箱(box) かばん(bag) 


ペン(pen) 木(tree) 自転車(bike) ケーキ(cake)


の9つやってんやん。



それがもう全然覚えられへんくて。


今やったら「いやいやそのままやん!」って感じやねんけど


当時はローマ字しか知らんかったからほんまわからんくて


その時の苦肉の策がこちら。



まずは「dog」


含み笑いのカフェごはん『syunkon』


犬はドッグで、「だぢづで」→ドッグ の「d」で、「ど」はローマ字で「do」やからそのままで、


「グ」は「Gu」やけど「ドッグ」は3文字やから「dog」。



ぇえーーーーーー全然意味がわからん。


3文字やからって何? 



その下、皿(dish)はさらに意味不明。


皿はディッシュのディは「di」やからそのまま』 


この「do」やからそのままとか「di」やからそのままってなんやねん。


「しゅ」の「し」はローマ字でSiやからSだけとって


なんで?


「h」はムリヤリ


無理やりなんかい。



そっから「え?え?!」っていうイラストがあったから載せます。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』


りんごが転がり落ちたーーーーーー!


dとhで押さえとかな転がり落ちるらしいわ。



次はねこ(cat)



ねこは キャット で ムリヤリ



それは無理やりなんかい。


ほなもう全部無理やりで通せよ。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

次は箱(box)


はこのさいしょは「ぼっくす」の「ぼ」やから「B」


ふーん。


ぶべ』の「ぼ」やから。


なんでもっかい言い直してん。ぼっくすの「ぼ」やから言うたがな。


しかも「び」の横の「B びー」てなんやねん。


それでローマ字のBOやからそのままで、ぼっくすの「くす」が「えっくす」の「くす」やから「X」』。


すごい勝手な解釈。



お次はかばん(bag)


かばんも「ばっぐ」やから「Ba」で、「ぐ」は「GU」やけど「かばん」は3文字やから「BAG」で、「bag」』。


出た得意の「3文字やから」。


なんやそれ。最後「BAG」で「bag」ってなんやねん。



次はペン(pen)


ペンはローマ字のまま「pen」


終了。



次は一番難しかった木(tree)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』


木はツリーで、「ツ」は「tu」やからtで、「r」は・・・・



のあとのイラストがやばいからそこだけピックアップ。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


ちっさい木立ってるーーーーーーーーー!!



自転車の「bike」

じてんしゃはバイクで、「ba」やからbで、「い」やから「i」で、「く」やから「ku」やから「K」で・・・



「く」やから「ku」やから「K」ってなんやねん。



「e」は、これみたいに丸いのがないとタイヤが回らんから。



バイクの機能面から考えたーーーーー!



最後ケーキ(cake)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』


「ケーエィキ」の「エィ」やから「a」で、


「キ」やから「k」で、「きぃ~」のE(い~)。




言い方ーーーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。



<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、不定期で続いてます。是非みてください。


 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^