きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ランチ日記 」のtomatoさんが、ポテトチャウダーを作ってくださいました!ありがとうございます!

さつまいもとベーコンで。うわー絶対このほうが美味しそう。tomatoさんらしい。


tomatoさんのブログは、ご存知の方も多いかもしれませんが、このワンプレートの素敵さよ。

野菜がいっぱいで、手が込んでて、しかも口調がめーっちゃ優しいねん!是非。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。部屋を掃除しようとして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ものすごく簡単なサラダです。


適当に寄せ集めた野菜と豆腐に


ひき肉を甘辛く炒めて乗っけて、市販のゴマドレッシングをかけただけ。



こういうおかずサラダって好きです。


甘辛いひき肉と豆腐とゴマドレッシングっていう組み合わせは


ビートルズファンにはたまりません。(リンゴスター全く関係ない)←他はあるんかい



パンを添えましたが、ご飯でもいいです。


ひき肉部分だけをうまく抽出してご飯に乗っけて食べるとか。なんか卑しいけど好き。


ここに目玉焼きを乗っけて黄身を崩しながら食べるのも好き(笑)←何がおもろいねん



忙しい日の一品に是非。


これとお雑煮、スポンジケーキにちくわ、という献立はいかが。(どういった状況)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(なんでもいいけど)

●レタス・・・・・・好きなだけ

●きゅうり・・・・・・好きなだけ

●いんげん(冷凍)・・・・・・好きなだけ

●豆腐・・・・・好きなだけ

A豚挽き肉か合い挽き肉・・・・・・・50gぐらい

A醤油・・・・・・大さじ半分ぐらい

Aみりん・・・・・・大さじ半分ぐらい

A水・・・・・・大さじ半分ぐらい

●市販のゴマドレッシング(なければマヨネーズ)・・・・・好きなだけ

●すりゴマ・・・・・あれば好きなだけ


<作り方>(ってほどでもないけど)

レタス、きゅうり、いんげん、豆腐はそれぞれ食べやすい大きさに切ってお皿に盛る。

フライパンにAを入れて火にかけ、菜ばしで混ぜながらポロポロにする。

野菜と豆腐の上にじゃーっと乗っけて、上からゴマドレッシングとゴマをかける。



Q.「好きなだけ」なのに肉の量が決まっていたらアンバランスになる可能性があるのでは?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、不定期で続いてます。是非みてください。


 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^