きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


たまさんが、シュークリームを作ってくださいました!ありがとうございます!^^

見てもらったらわかります。この美味しそうなサクサクの感じと、いちごの可愛さ。お店のんみたい!


たまさんは「たま飯*happy-go-lucky 」というブログを書いていらっしゃいます。

「肩ひじ張らずにやっていこうと思ったらこーなりました」というたまさんは(いいなあ)、カリフォルニア在住の

3児のお母さんです。お子様と旦那様の賑やかな日々をマイペースで更新。是非!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』 含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ドコサヘキサエン酸を摂取して。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

小松菜とワカメの混ぜご飯です。


ゴマ油で炒めた小松菜と、戻してみじん切りにしたワカメを


塩とゴマと一緒にご飯に混ぜ込みました。


俗にいう『混ぜ込みサンタとトナカイの逆襲』って感じ。(全部何)



これはオススメします!美味しいと思います。



しかもめっちゃ簡単。


気をつけるのはワカメを戻す量ぐらい。


うちは失敗して鍋じゅうワカメ王国になりました。わさ~なったわ。


ワカメ屋を開こうか悩んだわ。7時間弱。



小松菜って


苦くもないし、結構日持ちもするし、使いやすいから好きです。



あ、好きってそういう好きちゃうで!?



普通に、あの、友達として。(そのほうがおかしいわ)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>(2人分ほど)

●小松菜・・・・・1/4束ぐらい。一株っていうか、下が1箇所につながってる分1本分。(全っ然わからんわ)

●乾燥ワカメ・・・・・・小さじ半分~1ぐらい。めっちゃ増えたらごめん。

●ゴマ油・・・・・・適量

●塩・・・・・・味を見て

●白ゴマ・・・・・・好みで

●ご飯・・・・・・・丼1杯分より多いぐらい。


<作り方>

ワカメは水でもどしてから絞ってみじん切りにする。小松菜もみじん切りにする。

フライパンにゴマ油をいれて小松菜を炒め、塩で味をつける。

ご飯にワカメと小松菜とゴマを混ぜ、味を見て塩とゴマ油を足す。結構塩の量いります。


※塩を減らして醤油を足しても美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、2週に1回のペースで続いてます。


みなさんの素敵なレシピが満載なんで是非みてください。テーマは「我が家の季節の味レシピ


最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^