きてくださってどうもありがとうございます^^


うわ今めっちゃ乳首かゆいわ。(って時ない?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログを紹介してくださった方へのお礼と紹介です。


私の日常 」のぴよpiyoキヨさんが、ブログを紹介してくださいました!ありがとうございます。

シュークリームのレシピを見て食べたくなったからと、カフェでシュークリームを注文。

そのシュークリームさすがめっちゃ美味しそう。やっぱお店は違うわー。<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓りんごのまるいバターケーキ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも幼い頃の話を書きますが


うちは妙に幼い頃の記憶ばっかり残ってます。


今は大事な仕事のこととか人の名前とか全然覚えられへんのに。

(大学時代、半年以上めっちゃいつもしゃべってる女の子の名前が実はわからんくて焦ったりな)←最低野郎


一番古い記憶は2歳で


母と母の友達とご飯を食べにいって


うちはサンドイッチを頼んだくせに、母の友達からハンバーグを一口もらったこと。(どうでもいい)



3歳から幼稚園行っててんけど、


幼稚園の入園テストのことも覚えてます。


なんか、教室の真ん中にたくさんの遊具(滑り台とか色々)があって


その周りをぐるっと囲むように椅子があって、そこで親たちは座って子どもが遊んでるのを見てんねんけど


うちはひたすら母親の椅子に一緒に座ってたっていう。一切遊ばず。


そっから遊具で遊ぶみんなを見てた。


なんで周りに見られながらこんなところで遊べるんやろうと思いながら。なんせ究極に恥ずかしがりで。



幼稚園の時の記憶は要所要所かなりはっきりあります。


自分はおかっぱで男の子みたいやったから、なんせ髪の長い女の子に憧れてて


ウェーブがかかった長い髪をいつも二つに束ねてたゆりえちゃんって子が好きで


その子が朝礼で手を後ろに組む時に


普通に組まずにちょっと丸く手を重ね合わせてるのに憧れて


いつもこっそり真似してたこととか(変態か)



3歳で、初めて作ってもらった座布団のイラストのウサギの着てる服が嫌で(細かいわ)


「この座布団嫌や」って駄々をこねて


母に「せっかく作ったのに」って怒られて


そのあともっかい母に呼ばれて


「せっかく作ったのにとか、まだあんたわからんのに怒ってごめんな。」って言われて


めっちゃガーンって思って「ごめんなさい」って大泣きしたこととか



幼稚園の参観日、間違えて1時間フライングしてきよこが現れて


教室に椅子置いて座って見ててめっちゃ恥ずかしかったこと。


さらにその日、市販のドーナツに生クリームでデコレーションする日かなんかで


みんなお母さんがお皿とフォークみたいなん持ってきてたのに


きよこはそれも持ってきてなくて


一人だけちり紙の上にドーナツ置いて食べたこともめっちゃ覚えてます。



ちなみに姉は、幼稚園とか小学校の記憶がほとんど皆無らしい。


ほんまに生きてたんかと思うぐらい全然覚えてないねんて。


姉妹でこの差はなんなんやろう。


うちは姉がいつまでも指しゃぶりをやめんくて注意したことまで覚えてんのに。



セーラームーンごっこでは常にうちが敵役をやらされて


攻撃してくる姉に対して


何をこしゃくな・・・」って言いながら立ち上がってたこととかも覚えてないなんて。




こんなに覚えてんのに


お風呂場の赤い洗面器を「りんご」って思ってずっと眺めてた感覚も


自分の手のひらは赤い斑点が多いような気がして心配になってた感情もこんなに覚えてんのに



もうこの歳の子どもがおってもなんもおかしくない年齢で


なんも変わってないようで、絶対に変わってんねんよなあ。



なんかもう、人間って不思議やわ。


ほんまうまく言われへんけど。語彙力を下さい。



ふとさっき思い出したこの記憶


きよこと幼稚園からの帰り


道に袋に入ったパンが何個か落ちてて


拾ったら、きよこに「食べー」って言われて、


食べたような気がすんねん。



記憶違いであってくれって思うけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


<お知らせ>


お料理@LEEの連載ブログ 」、2週に1回のペースで続いてます。


みなさんの素敵なレシピが満載なんで是非みてください。テーマは「我が家の季節の味レシピ


 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^