きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Tommy* Life 」のTommy*さんが、ポテトチャウダーを作ってくださいました!ありがとうございます!

写真の文字の感じがめっちゃかわいかったです。ポストカードにしたいわ。


Tommy*さんは「Beauty,Fashion,Love,Gourmet ETC・・日々の生活で感じた小さな幸せ書いてます.

とのことで(Gourmet って何?)、ほんまお洒落やし、今大学4回生やねんけど、その旅行の話とかバイトの

話とか、前も書いたかもやけど「ブログ!」って感じで読みやすくて好きです。是非^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓死ぬ前に食べるならこれっていう焼き飯<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間


っていうてもかなり前に書いた記事で言ったように



3ヶ月ほど前から、両まぶたが異様にかぶれだしてんやん。


かぶれまぶた野郎やってんやん。(※過去記事参照


ほんで


皆様に「皮膚科にいったほうがいい」ってあんなにアドバイスをして頂いたのに


ほんまに腰が重いタイプやから


その後も放置しててん。



2ヶ月ほど前から、頬も荒れだして


それも、あかんのわかってても化粧でごまかしててんけど


めーっちゃ痒かってんけど、まあ、いずれ治るやろうと思ってたら



最近いきなり両方がひどくなって


頬からは常に汁でてるし


まぶたからはついに血まで出だしてん。


もう顔面えぐい。ピッコロ大魔王みたい。(ピッコロが肌荒れたシーンとかない)



ほんでついに今日、皮膚科に初めていきました。皮膚科デビュー。ひふデ。(高デみたいに言うな)



めっちゃ待って



3分で終わった。



先生(男):ちょっと見せてくれる?どこ?


山本:はい。頬とまぶたです。


先生:・・・・・・・・・・・あー。これは、かぶれてるんです。


山本:はい。(知ってますそこまでは)


先生:いつも化粧とかしてるから駄目なんですよ。(※なぜか既に半切れ)


山本:はい。


先生:これね、いくらここで薬出しても、なんか塗ったらもうあかんからね。


いつも目の上何塗ってんの。


山本:アイシャドーです。


先生:だからそういうことをしたらどんなに治療をここでしても良くはならないからね。かぶれてるから。


今日から3ヶ月、顔に塗るものすべて禁止。


化粧水も乳液も、ファンデーションも、アイシャドーも、マスカラも全部一切禁止です。


わかりました?ちゃんとできますか?


山本:(ぇえーーー!)・・・はい。


先生:守れますか?守れなかったら薬塗ったところで治らないからね。かぶれてるから。


山本:(さすがに3ヶ月すっぴんは無理・・・・)はい。


先生:それからその前髪。


そういうふうにおろしてわさわさ遊ばせてたら絶対治らないから。ピンで留めときなさい。


山本:はい。(わさわさ遊ばせててすいません)


先生:じゃあここに塗り方書いておくから。次来週月曜日にこれる?


山本:月曜日は仕事が・・・・


先生:(ため息)・・・・水曜日は?


山本:火曜日なら・・・


先生:火曜日はやってないから。じゃあ一体いつくんの?


まあええわ。とりあえず一週間以内に見せにくること。化粧は絶対しないこと。以上。


山本:はい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とりあえず


かぶれてたらしいわ。どうやら。


原因とかはしらんけど、とりあえずかぶれてたことがわかった。


かぶれ。アレックス・カブレラ。(関係ない)




先生のおっしゃることはごもっともです。


先生はうちのことをほんまに考えてくれてるのわかったし


信頼できる先生やと思った。ほんまに。



でも


3ヶ月すっぴんとか、無理やねんけど。



いや、普通の状態やったら無理じゃないかもしれんで?


でももう、こんな真っ赤な頬とまぶたでそのまんま仕事にいくとか


ほんま誰にも顔合わせられへん。



マスクしていこか。


いや口元隠してもなんの意味もないわ。


眼帯していこか。


いやさすがに両目は無理やろ。



もう全身タイツしかないわ。



ってあかんわ。顔一切隠れてないわ。全然あかんやん。



もーーーどうしよーーー


っていうかかっゆーーー!粥ーーー!



一生のうちの3ヶ月ぐらい短いもんやって


っていう心の声も確かにあんねんけどさ。



はーーーー



でも治さなあかんもんなあ。


まぶた3倍ぐらいあるしなあ。なんかボコボコにされたみたい。


とりあえず頑張って治します。



すいませんほんっまどうでもいい記事で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^