きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


ランチ日記 」のtomatoさんが、鶏胸肉のピリ辛マヨネーズを作ってくださいました!ありがとうございます!いつもながらほんまにこの盛り付けを見てください。中心のラディッシュが可愛い!いいなあ。


tomatoさんのブログは、いつもワンプレートがほんまに美しいねん。毎回手の込んだちっさい料理を

5~6種類乗せていて、お店みたい。こんなんが家で食べれるなんてって感じです。

写真もきれいで、外で食べるランチの紹介も素敵です。是非みてください!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。そんなヒロシにだまされて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』

豚の塩だれ丼です。


もう、すいません。おんなじようなもんばっかり。


このブログ内での肉の丼率やばいわ。3分の1は肉の丼ちゃうん。


昔作ったネギ塩だれからネギを抜きました。



ものっすごい簡単です。縄跳びぐらい。(跳び方によるわ)


もんで炒めるだけ。もみ炒め


下にキャベツやレタスやビニールシートを敷くとか、


玉ねぎや野菜も一緒に炒めるとか、なんかしたら良かってんけど


なんせ全然材料もなくて、


もう、ええワン、と。(※ラブラドールレトリバー)



ほんで目玉焼きを乗っけたんですが、全然要りませんでした。プルプルされても困りました。


でも、万人に受け入れられる味なので


良かったら作ってみてください☆・*(星で締めたー!)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(1人前)

●豚バラ肉かロースか切り落とし・・・・・・100gぐらい

A酒・・・・・大さじ1ほど

A塩・・・・・・少々

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・びゅーっと1~2センチほど

Aチューブのおろししょうが・・・・・・びゅーっと1~2センチほど

A粗引き粒こしょう・・・・・・少々

●ゴマ油・・・・・・少々

●ご飯・・・・・・・好みで


<作り方>

豚肉は食べたい大きさに切ってAをもみこむ。もみこむもみこむ。

フライパンにゴマ油をしいて、もみこんだAをシャーーって焼き、多少の油ごとご飯に乗っける。


Q.多少って多いん?少ないん?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^