きてくださってどうもありがとうございます^^


今日のはまためっちゃ長いんで


お暇な時に読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


oririさんが、ほうれん草とベーコンのペペロンチーノを作ってくださいました!ありがとうございます!

エリンギが海外では高いそうで、マッシュルームというおしゃれさ。


oririさんは「Linaといっしょに 」というブログを書いていらっしゃいます。国際結婚でイギリス暮らし、

その娘のLinaちゃんがもう!さすがハーフ!っていう可愛さ。髪もくるん♪ってなってて美人さんです。

日本語と英語の両方で書いてある素敵なブログ、是非みてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓フレンチトースト*バナナとアイスのキャラメルがけ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまに「恋愛について書いて欲しいです」って言われることがあんねんけど


恋愛について


この2~3年間でたぶん58回ぐらいは書こうとしてん。


でも


結局ちゃんと書ききったことがないねん。これもどうせ消すんやろうなあと思ってるぐらい。



なんでかと言うと


人それぞれすぎて、体験した人にしかわからん感情やと思うから共感とかできへんやろうと思うし


ほんまに何から書いたらいいんかわからんっていう。




でも、万人になんとなく受け入れられる、可もなく不可もなくな文章より


わからん人はわからん、でもわかる人にはとてつもなくわかる!


っていう文章を書きたいと思ってるから、こわごわながら書くわ。あーこわー。やめよかな。(早速ー!)




自分の場合は、二十歳まで、恋愛をしてませんでした。


そら、好きな人ぐらいおったし(走りが速くてドッジボールがうまい子とか)←小学生か


ほんま短期間で人と付き合ったこともあったけど


たまに世間で言われるような


もう無理なのわかってて何年も引きずってる」とか


好きで好きでどうしようもなくてたまりません」とか


殴られても蹴られても好き」とか


彼氏の束縛がひどくて友達と遊びにもいけない」とか


全然わからんかってん。



むしろ、自分の私生活とか仕事に支障をきたすような恋愛は、良くない恋愛やとか思ってたし



そんなワガママ発言、暴力行為、俺様発言されたら冷めるわ!って思ってました。



逆に今も一周回ってそう思ってるけど。



失恋ソングも全然共感できんかったし、みんな面倒くさいし大変そうやなあ思ってて


はよ次いきなはれ」としか思ってなかったし


恋愛であれこれ悩んでる子の話し聞くたびに


自分とは違うタイプやと思っててんな。



そういう恋愛をしたことがない」じゃなくて


そういう性格じゃないから絶対そうはならない」って思っててん。



だから結構えらそうに


お互いがお互いを大事にできる関係がいい」とか


「束縛なんて信じてない証拠」「一緒にいて素でいれる楽な人がいい」とかなんだかんだ言うとったと思う。



それがまあ


初めて本気で人を好きになった時


もう、今までの考えってなんやってーーーんってなってんな。てーーーんってなった。



理性とか、信念とか、プライドとか、


いるんかいらんのかようわからんけど自分の中で大事にしてきたもんとか


全部ふっとぶっていう。



束縛なんかされまくってたし受け入れてしまってたし



プライドもへったくれもない


「体だけの関係」とか「え、体だけでも求めてくれるんやったらいいやん!」ぐらいの。(うっわー)


こんなとこに絶対書かれへんようなことも色々。恋愛ってそういうもんなんやろうけど。


それでも今まで知らんかった、恋愛でしか感じられない幸せな瞬間とかがそこにはあって



初めて失恋したときなんか


もう、人生でこんなに嫌なことってあったのかい?っていう


努力とかそんなんじゃどうしようもないこの状態に、泣いて泣いて泣いて、


でも一切痩せはせず。(そこな。残念ながら食欲部分には無害)



そのままたっぷり2~3年引きずりまくって泣きまくって


ほんの少し優しかったら、


いつもネガティブなくせにそこだけを思い出してどっかで可能性を信じて追いかけて・・・



って、あーもう、この時点で、全然共感できへん人もおると思う。



なんせ自分がそうやったから。退くわ。退いてくれ。いや、退かないで。(乞うんかい)



恋愛って、当事者以外は一切伝わらん世界観と感情が存在してて


ハタから見たら痴話喧嘩でも、本人らにしたら生きるか死ぬかの大問題



ありえへんぐらいの理不尽な台詞やら(ジャッジを立てて聞かせてやりたい!っていうような)


冷静に聞いたら悪魔やん!って思えるようなひどい言葉で傷つけあって




それを乗り越えて泣きながら二人で抱き合って


なんか前に進んでるような勘違いをして


自分たちだけは他とは違う、っていうような夢に陥って


やのに次の好きな人が出来たら、一瞬で冷めてしまう


ほんまに不思議でたまらん現象やと思う。フェーン現象。(関係ない。乾いた暖かい空気関係ない)



何が好きとかじゃないねんなあ。



もっとカッコイイ、優しい、経済力がある素敵な人なんかざらにおるけど


そうじゃない。その人じゃないとあかんねん。きっしょ。お前誰やねん。丸顔か。(そうじゃ)



自分の場合は、ある程度ちゃんとしよう!って思いは強かったから



ストーカーしたり、携帯電話を盗み見たり、束縛したり、自殺未遂したり、とか


そういうことは一切せーへんかったけど



でも、そういう行為をしてしまう人を「信じられない」とは思わんわ。昔は思ってたけど。


したくなる気持ちはわかる。せーへんけど、わかる。


そのぐらい、人が人を好きになるって、不思議なことやと思う。



もうあそこまで好きになれる人はこの先一生おらんと思ってたのに


今はどんなに思い出しても「なんであんなに好きやったんやろう」ってなるほど、


次のまた好きな人が普通にできたわけで


それもまた奇跡やと思う。




自分だけは絶対にそうならんと信じてたのになってしまった


若い頃のドロドロな恋愛も(あ、でもきっと若いからとか関係ないんやろうなあ



まぎれもない自分の人生の一部で、考え方も色々変わって


この一見から、「感情に絶対なんてない。その状況になったらどうなるかわからん。


っていうのは学んだから



経験してよかったなあと思います。



ほんますいませんこんな長いしょーーーもない個人的な恋愛の話で。



そういえば何年か前、友達と「彼氏に言われた最低な一言特集」をやって笑いが止まらんくなったわ。


ちなみにうちは『今までの無駄な時間を時給に換算してすべて金で返せ


お前という人間を180度変えろ』とかな。


もはやなんで付き合ってんねーん!180度て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に長くなりました。最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^