きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


♡coco♡ さんが、豚の生姜焼き丼*温玉乗せを作ってくださいました。ありがとうございます!

かぶとベーコンのお味噌汁と、きゅうりと一緒に。このバランスの良い組み合わせよ。食べたいです。


♡coco♡ さんは、「baiser 」というブログを書いていらっしゃいます。『旦那さまとのLOVE LIFEFASHION,COSMEなどいろいろ紹介していきたいと思います』とのことですが、トップ画像も可愛くて

お洒落で可愛いブログです。タイトルが全部英語(ローマ字?)で。是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓失敗しないシュークリームの作り方<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幼い頃の遊びシリーズを書いていましたが


小学校で使っていたノートも何冊か残してあります。


ほんま過去を引きずることにおいてはナンバーワンやわ。




まずは、小学校3年の時の「理科」


ちょっと見にくいねんけど



こちらです。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

『 音を出してみよう


ものによって出る音がちがう


(音の出し方)


・たたく

・ふる

・あてる

・ふく

・はじく  』


で、その実験結果がこちら。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

音がでているものはどうなっているか



「大だいこはボワーンってかんじで


トライアングルはフルフルってかんじだった」



曖昧ーーーーーー!!!



って思ってたら、めっちゃ腹立つ内容がつぎのページに。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

フ・ル・フ・ルなの!!!



なんか怒られたーーーーー!!



なんやねん。



次は「社会」のノート。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

しごとのうつりかわり


田おこし→トラクター


田植え→田植き(たぶん「田植え機」のこと)


いねかり→コンバイン


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

人手ぶ足をきかいでおぎなう


100年前・・・・米、もも、たけのこ作り


50年前・・・・つとめる人や店ではたらく人がふえる



100年前のこの作物のチョイス何やねん。




ほんで一番腹が立つ部分がこれ。


含み笑いのカフェごはん『syunkon』

誰かおったーーーーーーー!


切なげな表情の誰かおったーーーーーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^