きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


LEOBLUEさんが、つくねを作ってくださいました!ありがとうございます!

照り焼きで、上に卵黄も乗せて、焼いた茄子も一緒に添えてあって、妙に美味しそうでした。器も好き。


LEOBLUEさんは、「Happy Blue Time 」というブログを書いていらっしゃいます。

日々のこと、趣味、子育て、思うこと…と色々。息子さんの話も楽しいし

行ったお店や庭いじりのことなど、なんか引き込まれてつい読んでしまいます。是非^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】ポテトチャウダー<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回も書きましたが


幼い頃の、独自の世界での遊びです。



確か小学校低学年ぐらいでしていた遊びで


覚えているもののもうひとつが


同じマンションの1つ下のともこちゃんと何十回もしていたレゴブロックの遊びです。



この遊びの名前は



『武器に頼らず』(もう名前からしておかしい)



レゴブロックっていっても、ちっさい子用のめっちゃでっかいレゴブロックで(あれ、レゴじゃないんかな)


あの、1個が手のひらぐらいのサイズのやつ



カエルの。(それ普通のレゴブロックより小さいわ)



そのレゴブロックの中の、人間の形のやつを勇者として主役に立てて



色んな敵を倒していくっていう遊びです。


いわば人形ごっこで


ブロックとしての使用法は一切してへんっていうな。ほんま1ピースもはめてへん。



この勇者、最初は簡単な敵を倒していくねんやん。


なんか、立ってるだけの敵とか。


それにブロックを投げつけて、倒れたら、死んだってことで。(※ちなみに相手からの攻撃はない



ほんで、だんだん大きめサイズの敵を倒していくねんけど


その勇者、最初は剣とか棒とか武器を持ってて、それで戦ってんねん。


(※ちなみに実際は別に使ってないねんけど、設定上の話な。)



でも、3番目4番目・・・って敵が進化するにつれて


勝てなくなってくんねんやん。


なんか最後にはでっかいぬいぐるみとかも参戦してきて。


ほんで、敵方向からブロックを勇者に投げつけて、倒すねん。



そこで勇者が


「もう限界か・・・・」


ってなったときに、『神様』のもとにいくねん。


その「神様」っていうのは、でっかい板版のレゴブロックを立てたところの前に座らせてる人形やねんけど


(その板版のレゴブロックは最新のコンピュータっていう設定)



そいつが一言



今のまま・・・・武器に頼っていていいのかい?



みたいなことをささやくねん。




そこから勇者は、徐々に、自分の肉体を鍛えだします。


腹筋したり背筋したり


ダンベルしたり走ったり。



そんで、最終的には、敵に体当たりしていって、直にやりあって倒すっていう。


勇者として真の強さを手に入れるっていう。



・・・・・・・・・・



なんやのんこれ。



この細かい成長過程の設定よ

しかも、一回きりならまだしも



今日何して遊ぶ?


「武器に頼らず」する?


とか


手紙に


ゆりちゃんへ また「武器に頼らず」しようね。」


とか言って


毎回毎回やっててんやん。



なんでなん。


オチ見えてるのに。何が楽しいんこれ。



ちなみに、このセンス疑うネーミングを考えたのは残念ながらうちやねんけどな。



そういえば、ともこちゃんの家には、赤ちゃんがおってんけど


赤ちゃんってもんを初めて間近で見たうちは


もう、可愛くて可愛くて可愛くて


どうやったら黙って家に連れて帰れるかを毎晩ひそかに空想してたのを覚えてるわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^