きてくださって本当にどうもありがとうございます!^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Piece of Peace 」のなおぴちさんが、豚肉の甘辛味噌炒めサラダうどんを作ってくださいました!

ありがとうございます!^^卵が炒り卵で、さらにおいしそうな仕上がりです。


なおぴち姉さんのブログは、読んでいただいたらすぐわかると思います。面白いです。口調がもう。

料理も絶対得意やのに気取らないあの感じが素敵。是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。さといもを抱きしめて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

野菜まみれのオムレツとアボカドのサンドイッチです。


こういう時「野菜たっぷり」っていう一言が恥ずかしくて書けへんねんなあ。


どんな価値観やねん。


まみれ」と「たっぷり」やったら、どちらかというと「まみれ」のほうが恥ずかしいやろ。



そんな大事なことは置いといて(大事なんかい)


このサンドイッチ、美味しかったです!


でも食べにくかったです。二人羽織やったからかもですが。(200パー原因それやろ。もしほんまやとしたら。)



キャベツとにんじんがボロボーロ。



ボローニャ。(美味しい食パン関係ない)



アボカドは、美味しかったですけど


なくても全然いいと思いました。


ピョーーン飛び出てうっとうしいし。引くわ。(そこまで)



こういう具沢山のサンドイッチ大好きです。


具沢山のサンドイッチのほうが好き。



カナブンよりも。(比較対照ーーーー!)

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>写真のサンドイッチ2個分(オムレツがあまったら普通に食べて下さい)

●卵・・・・・・2個

A牛乳・・・・・・・大さじ1ほど

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ1ほど

●キャベツ・・・・・・・2枚ぐらい

●ベーコン・・・・・・・1枚

●にんじん・・・・・・・2~3センチぐらい

●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい

※野菜たちは好みで

●塩、こしょう・・・・・・少々

●アボカド・・・・・・・1/2個ぐらい

●食パン・・・・・・・・8枚切り4枚か、分厚いのをスライスするか。

●バター、ケチャップ、マヨネーズ・・・・・・・適量


<作り方>

卵はAを混ぜあわせておく。混ぜ合わせておきたければね。(何それ)

ベーコンは食べやすい大きさに切る。キャベツ、にんじん、玉ねぎはそれぞれ細く薄く切る。(適当か)

にんじんは火通すの時間かかるんで、お皿に広げてラップをふわっとかけ、レンジで2分チン。

フライパンに油(分量外)を熱してベーコンを炒め、キャベツと玉ねぎも炒める。

にんじんも加えて炒め、塩、こしょうをふり、卵のボールに入れる。

小さめのフライパンに油(分量外)をしいて、卵を流しいれ、ぐるぐる菜ばしで混ぜてふわふわにし

お皿に滑らせる。ほんでフライパンを逆さにかぶせて「ほっ!」って裏返す。潰れる。ドンマイ。どうせ挟むし。


食パンを軽く焼いて、マーガリンかバターを塗り、今のオムレツを適当に乗せる。

薄切りのアボカドも乗せ、マヨネーズとケチャップをかけてはさむ。


※好みでオムレツに粉チーズやらとろけるチーズを入れてください。



これはご飯にも。オムレツ丼めっちゃ好きです。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ケチャップ汚っ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^