きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


たむママさんが、チョコバナナトーストサンドじゃがいものチーズボールをつくってくださいました!

ありがとうございます!また写真が可愛い・・・!なんかやけに美味しそうに見えるのはなんで?


たむママさんは「たむママ日記 」というブログを書いていらっしゃいます。高校生の娘さんがいらっしゃいます。

『お弁当・おうちごはん・おやつ・地域ネタ・キティなどなど気ままに更新♪♪』という内容。お弁当いつも

めっちゃ可愛い。是非みて下さい^^<チョコバナナサンドの記事はこちら ><チーズボールの記事はこちら


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。東京で一華咲かせて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

オムライスハヤシソース


略してオムヤシソー。(きこりか)←究極に適当な思いつきのみの突っ込み。



以前、煮込みハンバーグを紹介した時に


あまったソースをオムライスにかけましたよーん☆


っていうご意見を頂いたので(そんなミャハ口調ではなかったやろ)


やってみたら、めっちゃ良かったです!ありがとうございます。



オムライスって美味しいよなあー。


誰が最初に考えたんやろう。



ビルゲイツ?(マイクロソフトとオムライスって天才か)


ガンジー?(非暴力・不服従・オムライス)


ガガーリン?(オムライスは黄色かった・・・一部赤かった・・・)


アダム=スミス?(神の見えざるオムライス)


デカルト?(我思う、ゆえに我あり)



←オムライスはーーー!!



※『オムライス』×『世界の著名人』のコーナーは締め切りました。ご了承下さい。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●ごはん・・・・・・・茶碗2杯分ぐらい。食べたいだけ。

●玉ねぎ・・・・・・・1/8個ぐらい

●鶏もも肉・・・・・・50gぐらい

●にんにく・・・・・・・1カケ

●酒・・・・・・・大さじ1ぐらい

●バター(かマーガリン)・・・・・・・大さじ1/2ぐらい。濃厚がすきなら大さじ1

●塩、こしょう・・・・・・少々


●卵・・・・・・1個

A牛乳・・・・・・・大さじ1ぐらい

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ半分ぐらい


B水・・・・・・・大さじ3ぐらい

Bケチャップ・・・・・・・大さじ2ぐらい

Bウスターソース・・・・・・・大さじ1ぐらい

Bみりん・・・・・・・大さじ半分ぐらい

Bインスタントコーヒーの粉・・・・・・小さじ1/4ぐらい


<作り方>

にんにくは薄切りにして、鶏はちっさく切る。玉ねぎはみじんってほどじゃなくちっさく切る。

フライパンに油(分量外)を熱してにんにくを炒める。ほんで鶏を入れ、色がかわったら玉ねぎを入れ

両方じっくり炒める。火が通ったら酒を加えてご飯を入れ、ほぐしながら炒め、塩、こしょう、バターで味をつける。


お皿にこんもりもる。こんもりもりぞう。(趣味:神社めぐり)


Bはフライパンか鍋に煮立てる。どろっと。


卵にAを混ぜる。(分離しまくりでOK)、油(分量外)をしいて熱したフライパンに、卵をじゃーっといれる。

菜ばしでぐるぐる混ぜてとろとろにし、火を止める。

菜ばしかヘラを下から入れてご飯の上にすべらせ、Bのソースをかける。どろっと。


Q.うまく卵をフワフワにするコツは?

A.ちょっと右肩を下げて目尻にラインを。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
ミックスビーンズときゅうりと水菜とツナ、チーズのサラダ。


混ぜるだけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^