きてくださって本当にどうもありがとうございます^^含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。先物取引を始めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。含み笑いのカフェごはん『syunkon』
鶏胸肉のピリ辛マヨネーズ和えです。


以前紹介した、鶏胸肉の味噌マヨネーズ和え の変形です。変形っていうか、パクリ。


味噌ではなくてコチュジャンで


って言いたいねんけど


コチュジャン持ってない症候群なんで(しし座流星群みたいに言うな)←群しか言ってない


この間買った、豆板醤を入れました。


どっちでもいいです。


全っ然違う味にはなるけど。(それ全然良くないやろ)



でもどっちでも美味しいです。



コチュジャンの場合は、砂糖をちょっと減らして下されば。



なんせ鶏胸肉ともも肉の値段の差、すごいわ。


胸肉って100g38円とかで売ってたりするやん。


38円って。うまい棒でも100g買ったらものすごい値段するで。(そらな)


なんせ


おっぱいのくせにパサパサってのが憎いよな。ドンマイ。(気にしてへんわ)


でも、パサパサだからこそこういうマヨネーズまみれが美味しいと思います。


ももで作ったらジューシー過ぎて


なんか



いや



おいしそう。(おいしそうなんかい)



なんせめっっちゃ簡単なんでもしよかったらためしてみてください。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>2人分ほど

●鶏胸肉・・・・・・200gぐらい

●塩、こしょう・・・・・・少々

●小麦粉・・・・・・まぶせるだけ

●ゴマ油(あれば)・・・・・大さじ1ぐらい

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ2ほど

Aケチャップ・・・・・・・大さじ半分ぐらい

A豆板醤・・・・・・小さじ半分~1ほど

A砂糖・・・・・・大さじ半分ぐらい

A醤油・・・・・・小さじ1ぐらい

Aチューブのおろしにんにく・・・・・・びゅーっと3~4センチほど

(チューブのおろししょうがを好みで少し入れても)


<作り方>

胸肉はそぎ切りにして、軽く塩こしょうし、小麦粉をまぶす。ボールにAを合わせる。

フライパンにゴマ油をしき(なければ何油でも)、鶏を両面こんがり焼き、Aのボールで和える。


これに、アボカドを一緒に混ぜても美味しいです。


レモン汁もいれました。ポッカレモン100。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
※お弁当に入れると、グロテスクな色に変色します。よかったら試してみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^