きてくださってどうもありがとうございます^^



このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単!カフェサンド】チョコバナナサンドトースト<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな知ってることやけど



マクドナルドのフライドポテトが



冷めた時の味の落ち具合すごいよなあ。



そら、揚げもんやから、冷めたら美味しくなくなるのはわかるけど


それにしても


同じじゃがいもやのにあそこまで変わってしまうなんて。



同じじゃがいもやのに・・・・(なんの未練)



全然ちゃうやん。全くの別もんやん。



マントヒヒとココアババロアぐらい違うわ。



なんなんあの食感。



先日、母親が買ってきたポテトがおよそ6時間ぐらい経過して


もう、捨てようかと思ってんけど



いや、絶対なんか復活させる方法があるはずやと思い



パソコンで



マクドナルド 冷めたポテト



って打ったら



マクドナルド 冷めたポテト 復活



って予測変換が出たんで、最近のこの何でも調べられる世の中ってすごいわと思いながら、見た。



なんせ


電子レンジやとまずくなるらしく


オーブントースターがいいという意見も。




「とりあえず、アルミホイルの中に並べてオーブントースターで3分というのはどうか?」


「もう1こ買う」←こういうやつおるよな


「オーブンで暖めて塩を少々ふれば、お店で食べるよりおいしい。(レンジは禁物。まずくなる)」


「トースターだとどうしても冷めた時のもくもくした食感になる」



もくもくした食感!



復活どうこうより


この表現に感動した。



いや、ほんままさにもくもくした食感やんなあれ。


ヘナヘナとも違うし、パサパサとも違う


あの食感はどう表現したらいいんやろうと思ってたら



もくもく。



すごいわ。



スタジオ予約するからごいち『もくもくした食感』っていうタイトルで曲作って。


ちよりんがジャケットのイラスト書くから。うちとみんみんは横でジャケットはおるわ。(邪魔)



もくもくに感動してたら、なんかのサイトに


フライパンに油をしかずに乾煎りしたら見事に復活するってあったんで、やってみた。



なんか、どんどんジュージュー言い出して


油が染み出してきてた。



お皿にあけて、塩を振りなおして食べてんけど



おお!!!



かなり復活しておる!!




びっくりした。もう絶対に無理やと思ってたのに、美味しかった。



そら揚げたてに比べたら、すごい差やけど


マントヒヒとココアババロアぐらいの差やけど(なんの差。どっちがどうなん)



でも、全然、いけたわ。


誰かわからんけど教えてくれた人ありがとう。



っていう



どうでもいいお話でした。



どうも、キャンドル・ジュンでした。(広末涼子に謝れ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックで順位が見れます)


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^