きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


家族と生きようぶろすマムさんが、今度はスポンジケーキを作ってくださいました。

バースデーパーティーに使って頂いたんですが、びっくりするぐらい美味しそうなメニューの数々!!


ぶろすマムさんのブログは、料理の写真がまずかわいいねん。チェキで撮ったようなデザインにしてあって

たまに出てくる「今日のテヌキメシ」とかすらすっごい美味しそう。是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓ミートソースで*じゃがいものラザニア*目玉焼き乗せ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幼稚園ぐらいの子どもを見ると


無邪気に笑ってても、


「あーこの子の頭ん中は色んなことでパンパンなんやろうなあ」って思うことがあります。


ほんま、無知ゆえにいっぱい考えることがあったり、不安になることがあって


でもそれをうまく言葉に表現する手段をそ持ってなかったりして


大人からしたら不可解な行動に出たり。



友達の沢崎の話です。


沢崎は、めっちゃ絵がうまくて


大学も、有名な、京都芸術大学で版画をずっとやってました。


マンモスの頭の上にソフトクリーム乗ってる作品とかめっちゃ可愛いねん。


あと、トイレの便器から色んなもん飛び出してたり


ミッキーの目がトイレの便器っていう作品とかも好き。(文章じゃ良さが全く伝わらんな。ごめん沢崎。)


今も、お菓子のパッケージのキャラクターの絵を描く仕事をしています。


しかも性格最高に良くて死ぬほど面白いっていう、ほんま尊敬する友達。



その子が幼稚園の時


ト音記号とか音符を書く授業があったらしいねん。


書いたら先生に提出して、丸をつけてもらうっていう。



沢崎は音符とか書くのはめっちゃ好きやってんけど


でも、毎回心が痛んでました。


提出したときに、先生は二重丸とか花丸をつけてくれんねんやん。



それはいいねん。


でも


せっかくうまく書けたのに


その上に花丸をかぶせてくるのがどうしても嫌やったらしい。



先生にしたらそんなんわかるわけないやん。


みんな花丸もらったら嬉しいやろうとしか思わんやんな。



沢崎は、自分が書いた音符に重ならんように端っこに丸をつけてほしかってん



ほんで


ついに


教室を抜け出しました。



幼稚園内を逃亡。



そんなもんもちろんつかまって


「何してるの沢崎さん」てな感じに教室に連れ戻されて



「上手に描けたねー^^」って花丸をもらって(ドンマーイ)


またプルプルしてたっていう。



これ聞いたとき、なんかもう、可愛すぎて


でもなんか切なくて「うわー」ってなったわ。



沢崎にしたら、もう、ひとつの作品やったんやろうなあ。


でも、なんて伝えたらいいかもわからんし


そんなことを言うのはあかんみたいには思ってんねん。


でも黙って流すことはできへんかってんな。



沢崎だけじゃなくて



女バスの麦子は、劇のサンタクロースの役で、最後煙突ですすまみれになったシーンの


黒いひげをつけるのがどうしても嫌でしょうがなかったけど言えんかったし



はまざきまいは、合唱コンクールの前に髪の毛をおかっぱにされたのが嫌すぎて


舞台の上で、前の人にかぶって見えなくなるように移動してたし(余計はずいわ)



うちは、幼稚園のとき、小太鼓の最初に棒で「カンカンカンカン」って4回たたく行為が


はずかしくて嫌でしょうがなかった。(でも先生には「ゆりちゃんカッコイイねー!」って言われてた)



こんなもん、ちっさい話ばっかりで、なんてしょーもないって感じやねんけど


当時の自分の中では大問題やったわ。



だからって、そんなことを配慮して子どもと接する必要は別にないと思います。


そんなもん、全部自分の思いどおりになる世の中なわけないねんから


そういう「大人はわかってくれない」っていう経験はあって当然で、むしろあったほうがいい気がする。



こんなもんあとから爆笑話に変わるし。



だから、今の悩みやら失敗も、あと10年したらどうせ爆笑話に変わるんやろうなあとよく思います。





関係ないけど


へ音記号って嫌いやったわー。見た目。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^