きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


アタシ.さんが、煮卵丼を作ってくださいました。ありがとうございます!

作ったもの、まとめてど~ん』で載せてくださってるんですけど、ほんまに全部すごい美味しそう。見て!


アタシ.さんは『日々眼映. 』というブログを書いていらっしゃいます。

読んで頂いたらすぐわかると思いますが、とにかく面白いです。

文章力がもう。それやのにご飯は可愛くて、ええなあとおもいます。是非!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓豚ロース肉の甘辛黒胡椒焼き*オクラとえのきの味噌汁定食<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


求人広告の営業をしています。


最近お客さんところで聞いた他愛無い話シリーーーーーーズ。(パチパチパチ)←焚き火



って書いてみたけど


うまいことまとめられへんままに2時間経過したから



やめるわ。(自由か)



なんかダラダラと仕事のことを。



最近、あらためて、世の中には色んな仕事があるなあと思っています。


今日セブンイレブンの店長さんと話してました。


新店舗をオープンして、そのための大量募集をしたところなので


ちょうどみんなで研修してるところでした。「われわれは●●をします!」とか叫んでました。



そんな中話しててんけど


おでんが一番売れるのは9月らしい。


しかも、圧倒的に。


グラフを見せてもらったところ、ほんまに9月にびひゃーーーーーん!!って伸びてて


10月にだぼーーーんと下がってました。


なんでなんですか!?」って聞いたら


なんでなんやろね。」って言われたわ。屈託のない笑顔で。



でも毎年そうらしい。9月びひゃんの10月だぼん。くがびひゃじゅがだぼ。外パリ中フワ。



面白いなあと思いながらバックヤードを出たら


お客さんが研修の叫び声が漏れてるのを聞いて


うわ、なんか叫んでる。めっちゃ怖い。この店宗教みたい。」って本気で退いてたわ。



そのあと、とある派遣会社さんの車に乗せてもらって、自転車部品を作ってる工場に写真を撮りに行きました。


座って作業してる写真使ってるけど実際は立ち作業


っていう原稿やったんで。(写真はイメージです)←あかん



今まで何回も募集して何十人も採用してるのに


実際働いてるとこ初めてみて、なんか嬉しかった。


働いてる人が照れ屋な人が多いんで、なかなかこっち向いて笑顔とかしてくれず


でも気持ちがわかるゆえ「こっち向いてください」と言えず、


気づけばお尻の写真ばっかり。うちが男やったら捕まってるわ。



暑すぎて


もう自転車で走り回るのはやめて、電話をしまくることに。



こないだ6人ぐらい採用した居酒屋の店長


3人なんとか残ってるわ!まあまだ本気出してないし、骨がある奴が1人残ればええほうちゃう?


問題児を抱えた警備会社の男気溢れる部長


あいつ尻尾巻いて東京帰りよったわ。そんな奴やねん。最近の若者の典型や。


昔ながらの喫茶店のマスター


まったくこーへん。変な人ばっかりやわ。面接にも全然こーへん。


いつも募集したら大人気のパン屋さん


今回ほんとにびっくりするぐらい効果ありました。大成功でした。ありがとう。


鉄のプレス加工をしている会社のめっちゃ人情味溢れる社長


今回いい採用ができたらご飯でもおごりますよ。


可愛い服屋さんの同世代の店長さん


ちょっとまた愚痴聞いてくれる!?ご飯いこー!


他社の求人情報誌で大成功してこっちで一切効果がなかった整骨院


お前の完敗やわ!(笑) ほんま見事に。どうすんねん。さようなら。反省しなさい。


スイミングスクールの腰の低い事務員さん


すいません。ありがとうございました。おかげさまで採用できました。すいません。


コンビニのパワフルな女店長さん


また嘘ついて休みよったわ!「階段から落ちて意識失ってました」やて!騙されますかいな!


イタリア料理店の女店長さん


面接におなべのカップルが来たの。カップルで一緒に面接受けにきたからその場で不採用にしたわ。


派遣会社さんの営業


本当におかげさまでとてもいい人が来てくれました。あの顔文字が良かったんですかね。


歯医者の院長先生


奈良県の人がきました。交通費が出せなくて。


レッカー車の社長


・・・・・・・・。」(ガシャン!・・・プー、プー、プー)



色んな人がいて


色んな会社があって


うまくいくこともあれば、いかんこともある。



こんな感じで毎日働いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^